SSブログ

タグクラウド [気になる言葉]

MSNには、次のような気になる言葉というのが載っていた。

□ 定年制復活
□ 浄化装置サリー
□ グリーンフェライト
□ Club KT
□ ハローキティナビ

このMSNのデータは、
どんなところから 出てきて、
どんなふうに 取り上げられるのだろう
っていつも思います。
検索のデータ?
アクセスとか?
最近のちょっとよく聞く流行語や話題になっている言葉?

個人的には、
その検索なんかで使われる、
タグ・クラウド(tag cloud) ※1、
こっちの方が、気になる言葉であったりします。
数日前、
サイトにあった表示を見て、
けっこう便利かもって思い、
サンプルをちょこちょこっといじってましたら、
最初は、
先頭部分の文字がおかしい(つまり、変な)だけで、
あとは、しっかり表示されて…たんです。
って思っていたら、
なんだか表示がおかしくなってしまいました^^;

結局、どうにも元に戻せなくなり、

初期状態に戻して…

よく見たら、
SO-NETのブログのパーツに、
タグ・クラウド
というのがありまして^^; 設定
無駄な努力をしてしまいました。

わかっていたなら初めから利用していたのに…
そう思いましたが、
管理人は、
そういうこと(無駄な努力?)が多いようです。

そうそう、MSNの気になる言葉の詳細は、
MSN (msn.jp)のリンクへどうぞ!!

※1
タグを利用するサイトで、多くのタグを集めて表示したもの。
またそのような情報の表示方法。
クラウド(cloud)は「雲」の意味だそうです。
そこから修飾的に「(動く)大きな群れ」を示すようです。
今、画面の左下部に表示されてるのが、そうです。
利用頻度の高いタグが大きな文字で強調されていますね。

--------
全日空ボーイングの新型機「787」1号機 2011/09/25引渡し受領!
ANA ボーイング787 We Fly 1st. 787

B787関連情報配信中!!
ANA facebookページ

YouTube !!
ANA Global Channel オープン!!

USTREAM !!
→ 787 日本初飛来映像(羽田空港着陸)配信中!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。