SSブログ

言葉は不思議なものです。 [にっき]

つくづくそう思います。

どうして そんな言葉が生まれてくるのだろう。

使い方を誤ると、

人を傷つけたりする とんでもない武器にもなり、

言葉を
・メール
・電話
・紙
・直接
・・・など、
どんな伝達手段を使うかによって
あるいは、
伝達する頻度とかによって
異なってくるのでしょう。

どうせ伝えるなら、
素敵 とか 感謝 とか
そういうものを
それぞれが感じるような言葉を
使っていけたらいいなぁ~
なんて思います。

いろんなことを、
同時に考えさせてしまうような、
なんて言うのかな、

メール・マガジンを読んでいて、
メール・マガジンには
当然
一回届いただけで、もう見ないぞ!
というものから、
なんだこれ???
と思ってしまう わけのわからない ものも、
まぁ、いろんな ものがあるのは、
皆さんの方がよくわかっているかもしれません。

今、メルマガを読んでいて、

これは、
こんなに、あからさまに公開しちゃっていいんだろうか?
(※ こういう、やり方なのか?と思う部分もありますが・・・)
語り口調といい、
なんだか、そのあたり
読んでると、人間味 みたいなものが感じられたりするんですね。
(思い込み^^;)
(勘違い^^;)
(何にも知らない人なのに^^;)
まぁ、
そんなに単純にわかるわけもないのですが・・・
一つのメルマガによって…
いろいろ考えさせられました という今日の日記でした。




●○―゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜―○●

"あること"を効率よく進めることができる秘密道具の登場です。
メルマガが届きます。
読んでみたい方はどうぞ!!
人数限定で無料公開中 ⇒ https://www.mail-marketing-club.jp/aff/14284/100/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。