SSブログ

お知らせを確認してみる [気になる言葉]

今さら…という感も否定はできませんが、

So-net の What's new に次のように載ってましたね。

2011/10/13
ブログネタ連携(プレスブログ)関連機能提供終了のお知らせ

この、プレスブログ…

ご存知のように、

企業やブランドの商品・イベント・セール情報などを元に ブログに書く…ということで、お金(お小遣い)が貰える、
広告や広報などの側面を持つ内容に対する報酬…
つまり、掲載料がもらえるという、
そういうサービスを展開していた「プレスブログ」です。

サービス終了のアナウンスをしています。

比較的、内容の濃いようなブログも多数見かけたこともあり…
ずいぶん続いていたサービスなのではないかと思うところです。

ブログ・ネタ元がなくなるだけでなく、
これまでの、
すでに、
多くの優れた とも言える、
プレス ブログ が終了してしまうわけですね。

主要株主に、ソネットエンタテインメント株式会社 という会社名もあります。

プレスブログ…
ここは、
これからどんな会社になっていくのか?
組織変更や吸収合併…
あるいは、…

ブログを書くことで得たポイントについてのこともあれこれ書いてあります。
換金し忘れなんてことのないように、プレスブログのポイントのある方などは、しっかり “お知らせ”をよく読んで必要な手続きを早めにしてくださいね。



詳細は、プレスブログのサイトで確認!!

http://www.pressblog.jp/

2011/08/08 【重要】プレスブログ サービス終了のご案内

いつもプレスブログをご利用くださいまして、ありがとうございます。

このたびプレスブログは、2011年11月30日(水)をもちまして
サービスを終了させていただくこととなりました。

ご利用のみなさまには突然のご連絡となりますが、重要なご案内が
ございますので、下記事項につきまして、必ずご確認くださいます
ようお願いいたします。

【1】お振込口座をご登録ください
【2】ポイントの換金依頼を行ってください
【3】自動入金について
【4】ポイントの失効期限について
【5】お客様の個人情報について

-------------------------------------------------------------
 プレスブログより皆様へ
-------------------------------------------------------------

これまでプレスブログをご利用いただきましたすべてのお客様へ、
心より御礼申し上げます。

プレスブログは、皆様のブログに支えられ、2005年のスタートから
今日までサービスを運営してまいりました。

プレスブログは終了となりますが、今後も皆様のブログがより
有意義なものとなりますことを、願っております。

これまでプレスブログをご利用くださいまして、誠にありがとう ございました。

2011年8月 プレスブログ事務局


--------
DVC00162.JPG

↑ 元画像。

DVC00157.JPG

↑ トイカメラ風画像に変換。

秋だからなのか?
このお知らせの内容も あるのか なんだか寂しいぞ^^;
人肌恋しい季節がそんなふうに思わせるのかな?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。