SSブログ

サービスか広告か…逆転の論理?google [気になる言葉]

昨日、この記事を書いて…

検索アルゴリズム… [にゅーす]

ふらふらーっと(笑)

MSNのトピックスにたどり着きました。

次の内容です。

「コソコソ」するのをやめた Google は、どう収益性をあげるのか?


まぁ、知る人ぞ知る内容なのかもしれません。


>Facebook は、コソコソと個人情報を収集している。Apple もしている。Amazon だってやっている。携帯電話の通信業者も例外ではないし、Google もやはりコソコソと、しかし大規模にやっていた。
(※ 上記リンク内容の一部です。)


検索することで、

やはり、 様々な情報を収集しているわけですね。

>検索されたワードが過去の検索ワードと組み合わされ、それによって表示される広告が決定される…
(※ 上記リンク内容の一部です。)

どうりで、秘書みたいな情報を表示してくれたりするわけです。

よく読むと、

うんうん 、そうか…、

>Google はさらに素晴らしい機能を提供開始する。Google は、検索と Gmail で表示される広告の隣に、なぜその広告が表示されているのかを明示するリンクを表示するのだ。

>「広告の表示について」がそれだ。
(※ 上記リンク内容の一部です。)

ちゃんと、広告が表示された理由が、きっちり明示され、

検索する利用者に管理させることで、収益性が向上する…

凄い というか、当たり前のことなんですが…

これまでが なんだかよくわからないままに、

表向き、 “ 検索 ” で、

その裏では、その検索キーワードから “ 情報収集 ” され、

活用されていた。

広告って ホント 何でこんなところに表示されるんだろうって思うようなものもあったり、

これからの広告を扱う、

googleや他の検索サイトの動向には、目が離せないようです。

(気になる方は、どうぞ ↓ このリンクをご覧ください。)

「コソコソ」するのをやめた Google は、どう収益性をあげるのか?

☆☆………☆☆………☆☆………☆☆…☆☆………☆☆………☆☆………☆☆
[完全無料に要注意♪] 下記は、MSNの記事にリンクしています。
「完全無料!」が実は──消費者庁、「無料」サイトや口コミのサクラで問題になる場合を例示

※ ごめんなさい。 表示がおかしくなっておりました<(_ _)>
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

検索アルゴリズム…笑顔の秘密に… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。