SSブログ

古代大陸の足跡…『地殻のかけら』発見? [にゅーす]



古代ギリシアの哲学者プラトンの『ティマイオス』や旧約聖書などに書かれている

大陸というものが、

実際にはどういった大陸であったのか…ということも含めて、

古代大陸とされている…

ムー大陸、アトランティス大陸、レムリア大陸、ローラシア大陸など、

その実在性を示すような『地殻のかけら』…ゴンドワナ大陸の一部かと

なんとも 素晴らしい発見です。

> オーストラリア大陸は年間7センチの速さで北へ向かって移動している

というのも驚きですが、

10年間にしたら 70センチの北への移動ってことですよね。

地球は、動き続けているんだと思います。

日本もその地殻プレートが重なり合っているところでもあり、

そのせいで地震国になっているんですね。

少し前に、

神風で沈んだ元寇の軍船も長崎の松浦沖で発見されたというニュースもありましたが、

現実に結びついて、

それまでの教科書や書物だけの世界がもっと身近になってくる感じです。

古代の謎が少しずつ明らかになってくるのは、素敵なことですね。

↑ ↑
それにしても 綺麗な写真\(◎o◎)/!


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
DVC00049.JPG
※ 空も撮るけど路上も撮る。オリジナル


DVC00054.JPG
※ トイカメラ風に変換。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。