SSブログ

何気ない一言が心を豊かにする。 [気になる言葉]

ブログ…

どうしたら こんなふうに書けるのかな?

とか、思うようなものから、

写真(Photo)だけであったり、動画であったり、

ご当地もの? その場所、時間、瞬間でしか見ることができなかったり、

ニュースも毎日…本当に限りなく報道されています。

いろんなものが、好奇心や興味を感じさせ、とても刺激になります。

人の数だけ その表現があるんだと思います。


名言集・格言集・素敵な言葉…などを紹介したサイトも数多くありますね。

なるほどなぁ~ と考えさせられたり、

今でも、古代の頃の言葉がそのままあてはまるようなものに感嘆してみたり…、

それらの言葉を参考に、

素敵な言葉が派生・誕生しているかのようなこともあるのでしょう(^^♪

もしかしたら、

どこかで 見たような、聞いたような言葉が、たくさんあるのかもしれません。

そうした、いろんな方の様々な言葉が収録されているサイト…

その言葉が、どんな環境の下で発せられたのか?

どんなふうに…なんてあれこれ考えてしまったりもするのですが、

こういう名言を表示できる というので、ソースを貼り付けてみました。
(もうご覧になった方もいらっしゃるかもしれません。)

素敵な言葉は、意外と何気ない一言から、感じるものなのかもしれないです。


「余裕というのは大きな器に少し入ってみることなんだ。」
by 橘いずみ

↑ こういう言葉が収録されているわけです。

言葉から 何を感じるのか、人それぞれだと思います。

「橘いずみ」…この方は、ご存知のように、

90年代を代表するシンガー・ソングライター、

と言われています。

恋愛においては、言葉にする・言葉にしない言葉…

複雑過ぎる女性の心理をリアルに言葉にしていくアーティストなんですね。


そんなわけで、

数多くあるサイトの中から、貼り付けてみたのは、こちらのサイトです。

心に残る名言集

※ このサイトは、“空の色” ブログ管理人が管理する関連サイトではありません。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。