SSブログ

絶滅に直面するアオウミガメのベビーブームが意味すること… [にゅーす]



120204_1.jpg

↑ このように、オリジナルのタイトルが表示されていました。

絶滅の危機に瀕する生物種は、人間の人口増大に伴いさらに増えようとしています。

動物園・水族館にいるだけやないんです。

自然界からその姿を見ることがなくなったなら、どんなに悲しいことでしょう。

このニュースにあるようなベビーブームは、そういう意味で危機の表れとも思えてしまうのです。

どこかで何かを敏感に感じ取ったりしているのでしょうか?

海の生物の中で、

いくつかわかりませんがある種(たとえば、ベラという魚の一種)は、

性転換するということがあるそうです\(◎o◎)/!

・周囲にオスがいなくなると、一番大きなメスがオスに
・周囲にメスがいなくなると、一番小さなオスがメスに

不思議なことですが、

こうした性転換をしない生物にとっては、

個体数の減少が種の絶滅の危機に直面してしまうのです。

そんなわけで、

その危機を感じ取ったアオウミガメのベビーブームと思われ、

↓ このようなタイトルになりました。

絶滅に直面するアオウミガメのベビーブームが意味すること…


人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト width=

※ WWFは、約100カ国で活動している地球環境保全団体です。1961年にスイスで設立されました。地球上の生物多様性の保全と、人の暮らしが自然環境や野生生物に与えている負荷の軽減を柱として活動しています。現在、特に力を注いでいるのは、森や海などの生態系を保全すること、木材や魚介類など、自然資源の利用を持続可能なものにすること、地球温暖化を防ぐこと。WWFのサポーターになることは、今すぐ、誰もが始められる環境保全です。人と自然が調和して生きられる未来を築くために、ぜひあなたの力を貸してください。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。