SSブログ

賛否両論の中国式子育て? [にゅーす]



> 中国版ツイッター「新浪微博(Sina Weibo)」に寄せられるコメントは、「子供のためだと言って厳しくしつけるのは、自分が将来、自慢したいからだ」「子供がかわいそう。母親は父親のさせたいままにしているのか?」など、大半が批判的だ。

いろんな見方・考え方がある。

> だが男性は、息子に、カンフー、ダンス、サイクリング、登山など、さまざまなトレーニングをやらせた。1歳で早くも水温21度のプールで泳ぎ始め、寒い日には胃が寒さに慣れるようにと冷たいアイスクリームを与えられた。「息子はほとんど風邪をひかないんだ」と、男性は自慢げだ。秘書も、「厳しいトレーニングの甲斐あって、あの子は今では健康問題が1つもない」と男性を称賛した。

生きているうちにいろいろなことを子どものうちに経験させることは、子どもの将来を含めていい体験になることも確かだ。

いろんな可能性を秘め何でも吸収してしまう子どもだから、その柔軟な心身や能力に働きかける…

>寒い日には胃が寒さに慣れるようにと冷たいアイスクリームを与えられた。

↑ これなんかは、寒さに慣れるものなのか?

よくわからない けど、そう慣れるものでもないやろ(@_@;)
って思うようなのもある…

厳格な子育てには、一見かわいそうって思えるような いろいろ批判もあるかもしれないけれど、

子どもが成長して大人になったとき、健康で心身共に活力に満ちた生き方に繋がるものになるような気がする。

頑張った子どもには、しっかりと愛情を込めていることでしょう。



.:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜:*:・'゜☆' .:*☆

上記の記事とは関連性がありませんが、今日はこういうレポートが配信されていました。

興味がございましたら、どうぞ。

【女性向け】彼氏との付き合いの良し悪しを決める!ただ一つのポイント(新着)

※ 上記の無料レポートを読んでみたいと興味を持たれたなら、ぜひクリックしてみてください。
※ もし、ご覧になった方で上記のようなノウハウやレポートをお持ちでしたら、登録してみて配信してください。
※ 無料レポートをご覧になるには、クリックすることでサイトに移動します。サイトの案内に従って、メールアドレスの登録を求められます。 また、レポートにより同時にメルマガなどの登録を求められることがあります。
メルマガ登録をして、不要であればいつでも解除できるようになっていますので、ご安心ください。

※ 何かお気づきの点などございましたら、お知らせくださいね。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。