SSブログ

派遣サービスさまざま、南アフリカから… [にゅーす]



世界各地…日本も、こう景気が冷え込んでしまうと、

あの大阪維新の会の橋本市長の進めるように、やっていかなあかん!


大阪市、何と4割弱減提示へ 市バス運転手給与
2012.2.26 22:38 (1/2ページ)[west政治]

> 交通局によると、市バス運転手の平均年収は、関西の同業5社(544万円)より3・5割高い739万円。一方、市バス事業の経常損益は28年連続の赤字で、累積赤字は平成22年度決算で過去最高の604億円に達している。(MSN産経west)
(この記事の詳細は、 こちら

なんというか、
赤字という収支状況でありながら、
同業他社の平均年収(544万円)より3・5割高い739万円
…というのだから驚く。
民間であったなら…決してありえない年収を受けてしまってるわけやで!

28年連続の赤字…これは、一体何を意味するか?

恐らく誰も知っていた既成の事実に触れるってことがタブー視されていたか、
あえて触れようとしなかったか?

維新の会の橋本市長…
大阪市議会で、維新の会は過半数を持っていない…という中で、
議案成立には他会派の賛同も得ないといけない厳しい中にあるんやけど、
そうも言っていられない現状の酷さに、メスを入れつつあります。

確かに4割弱減提示へというのは、
市バス運転手にとっても死活問題とも言えそうな気もするんやけど、
これまでが…逆に贅沢すぎる給与を得ていたんやから…なぁ。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

まぁ、そんなわけで、

景気が決して良いというわけやない現状
言い変えれば、失業率も不安な状況を
あれこれ考えたことから…

本タイトル…

>23.9%という高失業率の中、なかなか会計士の職を見つけられずにいるうちに新事業を思い立った。

といいます。

南アフリカという社会をよく知る人だから、
まだまだこういう派遣サービスがビジネスチャンスの一つとして思い立ったのかもしれません。

顧客が何を望んでいるかということも、リサーチしていかなくてはいけないのでしょう。

様々な要望に応じて派遣されるスタッフたち。

資格を多数持つような方がやはり、有利なんやないかなとか思います。

それだけ投資しているから、跳ね返ってくるんですよね、きっと。

このビジネス…どうなることやらとも思いますが、

失敗はつきもの であり、成功のもと とも言います。

何もしないでいるよりは、チャレンジあるのみです。


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

それにしても、
市バス運転手給与削減提示…
労組や関連する方たちなどの反発も当然あるやろね。
とりあえず…提示があります。
しかし、これをどうにか解決していかないと、
先に進めなくなることもある。
地方の公務員改革から、中央の公務員改革へと、
さらに幅を広げていって、健全な財政運営を目指して欲しい。

これまでの市長は何をやってきたのか? どこに目を向けてたのかな?
これだけのことを思えば、市民生活とはかけ離れた、その感覚が…
結果28年間もほったらかし…になっているんやと思う。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。