SSブログ

酒を飲むと魅力的になる?仏研究チームの検証… [にゅーす]



お酒は…

このニュースでも伝えられてるように、

>「酒は社会の潤滑油だという概念がある。他人に心を開きやすくするのではないか」(ベグ氏)

他人に心を開きやすくする…
ようなことが確かにあるような気がします。

飲み過ぎて、
人が変わったように悪態をつくなんてこともあったりしますが、
普段の抑圧されコントロールされた姿からは
見えなかったりするものが、
お酒が入るとうことで、
壁みたいなものが消えてしまうのでしょうか?

社会の潤滑油であるうちはいいと思います。

気持ちよくなってくると、
ついつい飲んでしまうことには注意したいもの。

お酒を飲んでも、
酔っ払いではなく、魅力あふれる素敵な人でいたいものですね。

> 「『酔っている』と思うだけで自分は魅力的になったと感じることが、この実験で明らかになった」とベグ氏はAFPの取材に語った。「アルコールそのものには、何の影響力もないのだが」

> ただ、自分ではセクシーな魅力にあふれていると自信を持ったところで、他人がそう見ているとは限らないので要注意だ。回りの人たちは、あなたを単なる酔っ払いと見ているだけかもしれない。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。