SSブログ

見えましたか?光の指輪、金環日食!! [にゅーす]



実に綺麗な金環日食…
本当は、こんな写真のように瞳に焼き付けたかった^^;
なかなか どうして です。

ある人は、しっかり撮影の準備を終えて スタンバイ。
ちゃんと準備をしたのに…
雲行きが怪しくなって…結局、撮影断念…(>_<)
そんな非情なケースもあったようです。

ある人は、金環日食のツアーに申し込み、クルーズ…
波の動きや雲の様子はどんなものだったでしょう ?
自然が創り出す神秘な瞬間とも言える
「太陽の指輪(リング)」に思いを馳せて…
想いは伝えられたことでしょう。

残念ながら
観たくても観ることができないところに住んでいたり
…っていう方もいらっしゃるでしょう。

インターネットの世界ってこういうときこそ力を発揮!
観ることのできた どなたかが、YouTubeなどにその
動きをアップロードしてくれていたりしますね。
個人的な趣味でも何でも…こういう動画にしていただけると
本当にその労力に感謝してしまいます。

自分のお気に入りの動画などが見つかるかもしれません。
動画や写真を観て、素敵♪ とか 感動を覚えたのなら、
ぜひ紹介してください♪

また、あなた自身が録画した動画をぜひ投稿してみてください。
自己満足でもいいのです。

もしかしたら、
共感してくれたり何らかのコンタクトがあるかもしれません。
素敵なことはどんどん広めてしまいましょう♪


25年ぶり に観ることができた方もいるでしょうね。
東京なら173年ぶり?

次は・・・

日本で観られるとされる金環日食は、18年後の2030年。
そんな奇跡とも思えるような天体ショーだったんですね♪

改めて大きな広がりのある宇宙を想うと…
人間って本当に小さい…
海とか行くと どこからともなく波の音が聞こえて…
身体を動かすことがなくても…
ぼー っと眺めているだけでも、
心が癒されてるって感じたりすることもありますね。

何だか、今回の天体ショーも どこかそうしたものを
少し感じたのかもしれません。

いろんな方がいるこの社会…
皆が皆同じように天体ショーを観てるってのも面白い
ってこともありますね。

あなたの瞳には、どんなふうに見えたのでしょうか?



nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。