SSブログ

エステからインプラント…]ペット産業はどこまで行く? [にゅーす]



このニュースは、米国のペット産業について書かれたものですが、日本における動物病院はじめ、ペット美容院・ペットショップなどペット産業、実際…いろんなサービスがあるようです。

日本の少子化が叫ばれてホント…このまま進めば、

日本=高齢化社会

とまで言われるような社会になりつつあるような気もします。
子どもは天からの授かりものとも言われてるようですが、何しろ…人と人が出会ってもいいハズなのに…
いつの間にか回線整備などのインフラが整備されて、広くインターネットが活用されるようになっていますね。

Yahoo!はじめ楽天も…Amazonも取り扱い品目が大幅に増えてその分収益UP…ネット通販業界の動向はさらに拡大していくのでしょう。
ネット通販で取り扱う商品を買うのは、どちらかといえば、一般小売店で販売されているものも含め、

・商品価格が安い
・ポイントがネットだと割り増しにつく
・外出する手間が省ける
・交通費・交際費などの出費が不要
・店員との会話が不要


そんなことも確かに便利といえば便利なことなのかもしれません。

mixiやGree、モバゲー(DeNA)…などのSNS+ゲームサイト、というのも、皆さん登録されているようで…先頃には、ユーザーの射幸心をあおりやすいとコンプリートガチャの問題もありましたね。
仮想の空間で、全てのカードを集めるために数万円から20~40万円もの資金をかけるなんてことが実際にあったようです。

インターネットによって、人と人との繋がりを広げることになったのかもしれません。
しかし、そのことによって、実際の人と人との接触が少なくなってしまうことになったのも確かなようです。

人と人との関わりのみ



人と人の関わり + ペット



人 + ペット

極論かもしれませんが、いつしか人と人との関わりの度合いが薄れ、その代わりにペットが入り込んできた。
もうほとんど家族同様に、寝起きをし、車に乗せては一緒に出かけ、公園とかでは一緒に運動したり駆け回ったりもする。
日々何かとストレスを感じながら生活する人々は、本来人と居ることで語り合ったり癒しを感じたりもしてた。
人と居れば、意見対立してケンカになったりもして…、人は、いつしかペットの存在を格上げしてしまったのかもしれない。

そうして…、
このニュースが伝えるように、
エステやらインプラントやらのサービスを享受するようになってきたのだ、きっと…

大家族というのが昔はあったそうだ…
核家族化が進み、
あ…いや、でも、
何とか繋ぎとめておこうと
二世帯住宅が考えられてきたように、
ペット産業はいったいどこまで 人とペットを快適で心地よいもので満たしてくれるのだろう。ホントこれから、さらに人との距離が近づいて…どんなことが考案されサービス提供されるのだろう。

それらが海外から飛び火して、日本にやってくる日も遠くない気がする。


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。