SSブログ

首脳会談に4時間遅刻、プーチン露大統領!! [にゅーす]



まぁ、
何というのか、
優先順位というものをあえてそうしたとしか思えないような行動に…、隣国ウクライナとの関係強化を掲げている割には、その信頼性を失わせる結果になってしまったようです。

> すでにスケジュールは押していたが、プーチン大統領はヤヌコビッチ大統領との会談会場に急行せず、バイクライダー団体「ナイト・ウルブス(Night Wolves、夜の狼たち)」訪問を優先した。プーチン大統領は過去にも「ナイト・ウルブス」のイベントに参加しており、顔見知りのバイカーらと旧交を温めた後、ようやくヤルタに向かったという。

この優先順位は、どう捉えたらいいのでしょうか?

日本の北方領土という問題でも、ロシアという国のメドベージェフ首相が、

>▼2012年7月3日 国後島訪問

ここはわが領土、古来の領土だ。

出典ロシア・メドベージェフ首相が国後島入り「領土は譲らない」(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース


>▼2012年7月5日 日本の反発を受けて

(北方領土・国後島訪問への日本の反発には)全く関心がない。

出典時事ドットコム:日本の反発「全く関心ない」=北方領土訪問、今後も継続−ロシア首相

…などと発言したように、何か繋がるものがあるかのようです。


過去を遡れば、歴史が物語ってるような部分もあります。


> ウクライナの有力評論家ビタリー・ポルトニコフ(Vitaly Portnikov)氏も、プーチン大統領はバイク愛好家らと会うことで、ヤヌコビッチ大統領に恥をかかせウクライナの独立をおとしめることを意図したものだろうと、ウェブサイト上で怒りを示している。(c)AFP

こうしたことをあえてするロシア…日本企業も進出してはいるのですが、何に関しても注意しておかないととっても危険な気がします。



nice!(29)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 29

コメント 6

斗夢

お越しいただき,"よんだぞ!”有難うございます。
大東亜戦争終了間際に中立条約を破り、大勢の日本兵士を極寒の地に抑留した国ですから。絶対に忘れません。
by 斗夢 (2012-07-15 04:46) 

あゆさこ

おはようございます!(*^_^*)
訪問していただき・・・mahalo! フフッ!

by あゆさこ (2012-07-15 06:31) 

まあ

> 斗夢 さん

おはようございます。
そうですね、民間レベルでは懇意にしている部分もあるようですが、国レベルでは過去から信頼という言葉が通じない、というか信頼のおけない国のようです。歴史が伝えてくれていますよね。
by まあ (2012-07-15 08:49) 

まあ

> あゆさこ さん

おはようございます。
mahalo! そうそう本当に素敵な言葉ですよね♪
フフッ!というのが気になりますw
by まあ (2012-07-15 08:51) 

あゆさこ

「フフッ!」、ニコッと、微笑んでいるつもりで、みなさんに使ってます。(*^_^*)
あゆさこの笑顔を想像してください!
by あゆさこ (2012-07-16 08:32) 

まあ

> あゆさこ さん

微笑みというのは、大切なものかもしれませんね。
笑顔をどんなふうに想像したらいいでしょうね(笑)
“さくらんぼ”が浮かんでしまって(・・*)。。oO
by まあ (2012-07-16 09:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。