SSブログ

女性グループの政治的・芸術的メッセージ… [にゅーす]



多くの画家を輩出したフランスという国がこうした政治的・芸術的メッセージに繋がってしまうのか?

地中海沿岸という地で、数多くの人に抗議活動を訴える?

東西…女性のパワーには驚かされるものがありますが、西欧・北欧というのは特に、どういうわけだか、裸での抗議というのが、AFP BB Newsを見る限りではよくあるような気がします。

その訴える(抗議する)内容によっても変わってくる部分はあるものの、身を呈してといいますか、自然の何も身に着けない姿というのは、人本来が持っている美しい姿であったりもするので、見る人に訴える力というものをよく理解してそういう手段で訴えてるんやないかな? なんて思います。

今日のニュースの場合は、人の身に着ける…しかも、直接肌に身に着けるものでもあるのですが、遠くから見た場合は、それが“ブラ”であるということがわからない面もあり、また、見ようによっては、まるで洗濯物を干しているようにも見えるのかなという面では、まぁ、そこに立ってみるというのが一番わかるのかもしれませんが、“ブラ”がこうしてたくさんあるというのは理解できても、いったい何のため?っていうことが、どうにもわかりにくい…
まぁ、ニュースを通して“抗議”ということを知ったので、どちらかというと、知る人ぞ知るといった抗議のように思えてなりません。

この“ブラ”メッセージ…

>市長は警察にブラジャーの撤去を要請したが、女性グループはかえって勢いづき、再度ブラジャーを飾りつけたという。(2012年7月20日撮影)。(c)AFP/RAYMOND ROIG

…ことから、まだこれからも、勢いづく可能性も否定できません。

“ブラ” こんな使い道もあったんやね♪









nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 6

コメント 2

may234

発想が凄いですよね^^
by may234 (2012-07-26 10:39) 

まあ

> may234 さん

そうですね^^ 同じ人とはいえ明らかに人種的な? 発想というのかが全く違うようです。人というのは本当に不思議な存在ですね。
by まあ (2012-07-26 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。