SSブログ

就航5周年記念、格安航空会社「ヴァージン・アメリカ」の制服デザイン… [にゅーす]



何かと話題性豊かな 格安航空会社…中でも、ヴァージン・アメリカ(Virgin America)は、

先にご案内したように、

ネットで人気犬のブー、米航空会社の取締役に… [にゅーす]

→ 記事は こちら

といった具合である。

その「ヴァージン・アメリカ」が就航して5周年…

日々、どういうわけか時間が過ぎるのを速いなぁ~と思ってはいるのですが、この動きというのは、年々、きっと速くなってるに違いない といった感じに思えてしまうのは、生き方のせいもあるのかもしれません。 少なくとも、何か運動した後で、次の日にはそのことさえ忘れてしまうような回復力を得られていない という現実はよく理解しておかないといけないのかもしれません(-_-;)

5年前、格安航空会社「ヴァージン・アメリカ」が初就航したときの制服デザインはどうだったのか なんて知るわけもなく、過ごしてきてしまった面もあるのですが、やはり、フライトスタッフとグランドスタッフの制服というのは、とても気になるものです。

制服フェチという言葉もあるようですが、制服というのは…

学生の制服というのももちろん…たくさんあり…書物では、○○制服図鑑などといったようなものまで売り出されていたり、学校案内などにも、まぁ、学校の特色や校風といったものなどに加えて、制服写真なども添えられていたりして… 有名校という選択肢ももあちろん、この制服が着てみたい…などといったような理由とかでも、妙に志望校の倍率が高くなる…ような噂もあったりするようです。

ホント…様々な制服があります。
この社会の中、警察官・婦警や自衛官といった官公庁をはじめ、各種交通機関の制服、スポーツする方の着用する制服、医師や看護士の白衣、ファミリーレストランの制服、いつも利用するコンビニの制服…
どれを見ても、オシャレになっていて個性さえ犠牲にしないようなデザインであったり、一頃のダサいイメージからは随分進化してしまっているようです。

まぁまぁ、そんなわけで、

米「バナナ・リパブリック(Banana Republic)」とコラボレーションしたヴァージン・アメリカ(Virgin America)の制服、素敵ですよね(*^_^*)
18か月もの時間をかけて完成 した制服だそうです。

コラボレーションを記念して、航空機の機内で一部のユニフォームを限定発売との話も。
また、世界各国で展開する「BANANA REPUBLIC」の一部店舗で、旅からインスピレーションを得た特別なコレクションが販売される予定とのこと。

動画もあるそうです。

YouTube動画


>【8月8日 Relaxnews】米格安航空会社ヴァージン・アメリカ(Virgin America)は、8月8日に就航5年目を迎えた。これを記念し、米「バナナ・リパブリック(Banana Republic)」とコラボレーションした新ユニフォームを採用する。




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。