SSブログ

サッカーW杯5優勝のブラジルがロンドン五輪金メダル逃す… [にゅーす]



五輪(オリンピック)というのには、魔物が潜んでいる なんていう話をよく聞く…

4年に一度のメダルという重圧なのだろうか?

日本の選手たちの中でも…随分期待されてた方たちが、普段の力さえ感じられないまま… 予選敗退になっていたりする。

皆からの期待を一身に集め、いつもの力よりもっと力強く活躍する…選手もいたりする 一方で、練習も充分にこなし万全な体制で臨んだはずではあっても、期待が大きい分プレッシャーとなってしまうのか、見えない部分では精神的・物理的・身体的にもいつもの半分の力さえ出せてない と思うような選手もいる。

あれこれ日々の苦しい練習にも耐え戦ってきた選手たちにいったい何があったのか?

そう思わずにはいられない、なんてことを思う。


>【8月12日 AFP】ロンドン五輪は11日、男子サッカー決勝の試合がロンドン(London)のウェンブリー・スタジアム(Wembley Stadium)で行われ、メキシコが2-1でブラジルを下し、金メダルを獲得した。

 メキシコはオリベ・ペラルタ(Oribe Peralta)が2得点を挙げる活躍をみせ、サッカーW杯で5度の優勝を誇るブラジルを制して五輪サッカー初の金メダルを獲得した。


いつも通りに…という気持ちに、この五輪(オリンピック)という舞台で悪魔が囁くのか?

五輪(オリンピック)に潜む魔物…

より

いつしか 天使が微笑んでくれる日が来ると信じて いたいね。




nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。