SSブログ

「五輪での抗議、代償は大きい」 [にゅーす]



かつては、こんなこともあったようである。

>【4月14日 AFP】チベット(Tibet)問題や人権問題をめぐって北京五輪の政治問題化が色濃くなるなか、1968年のメキシコ五輪で公民権運動を支持する示威行動「ブラックパワー・サリュート(Black Power salute)」を行った米国の黒人元五輪代表選手が、五輪での政治的活動の代償は大きいと述べ、現役選手らに向けて警鐘を鳴らした。英紙タイムズ(Times)が13日、インタビューを掲載した。

昨日のブログで書いたことも、

IOCロゲ会長、「竹島領有」メッセージは政治的表現… [にゅーす]

国際オリンピック委員会(International Olympic Committee、IOC)のジャック・ロゲ(Jacques Rogge)会長が、ロンドン五輪の男子サッカー3位決定戦終了後に韓国代表の朴鍾佑(Park Jong-Woo)がメッセージを掲げた行為について、見解を示した ように、
ロンドン五輪(オリンピック)という舞台での政治的世界的メッセージ…なのである。

本来は…あってはならないことで、3位(銅メダル)獲得とはいえ、韓国の兵役免除どころか、除名・追放されるべき処分に該当する行動なのではないかと…。

韓国の大統領が「竹島」に足を運び、そのことから、愛国心?に誘われたのか、あるいは、もともと何かメッセージをロンドン五輪(オリンピック)という舞台で発しようとしたのかもしれない。
実際、そういうメッセージが書かれた“旗”を持っていたのであるから、その“旗”を誰かが持ち込み手渡したのか、はじめから、何かこの機会に“旗”を振ってやろうと…してたのかもしれない。

いずれにしても、
そういう五輪(オリンピック)というスポーツの祭典で、政治的メッセージを掲げたのであるから、しかも、AFP BB Newsが伝えるように、どうやら高視聴であるという。

ロンドン五輪、米史上最もテレビ視聴されたイベントに
2012年08月15日 10:01

【8月15日 AFP】ロンドン五輪は米国で過去にテレビ放映されたどのイベントよりも多くの視聴者を得たことが、NBCテレビの発表で分かった。…
→ 【 続きを読む


韓国大統領の政権末期に…低迷する支持率回復のため? とはいえ、摩擦をさらに引き起こそうとする…敢えて問題を大きくして争わせようと画策する…

ロンドン五輪(オリンピック)でも、世界でも… この 代償は大きい と思います。


今、韓国における日本大使館も、日本における韓国大使館も連日凄い状況になっています。

ソウル日本大使館前、慰安婦問題の謝罪求め集会
少女像を設置した市民団体の主催で、約1300人(警察推計)が集まった。元慰安婦の女性は日本政府を批判するとともに、
「(李)大統領は、過去の過ちへの謝罪と賠償を、最後まで強力に日本に求めてほしい」と訴えた。
集会には、韓国最大野党・民主統合党の大統領選有力候補、文在寅(ムンジェイン)国会議員も参加。

詳細 2012/8/15
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20120815-OYT1T00939.htm


韓日中新冷戦:「南朝鮮人は出ていけ」日本に反韓ムード


 日本の右翼団体が連日、在日韓国大使館の前で大規模なデモを繰り広げ、韓国ドラマの放送計画が撤回されるなど、日本で反韓ムードが広がっている。

■右翼団体「李大統領は天皇陛下に謝れ」

 「日本青年社」や「民族同盟」など日本の右翼団体は、15日午前8時ごろから、東京・四谷の韓国大使館付近に街宣車で集結し、デモを繰り広げた。街宣車の数は、午前中は3台にすぎなかったが、午後1時15分ごろには約20台に増え、さらに3時ごろには、大型バスを含め50-60台に達した。右翼団体のメンバーらは靖国神社に参拝した後、韓国大使館前に集結したことが分かった。

詳細 2012/8/16
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/08/16/2012081600724.html


問題をすりかえることで、支持率を上げようとする、その代償は大きいです。




従軍慰安婦問題など…多くの問題で日本に謝罪を求める韓国大統領ですが、韓国はベトナムという国において何をしてきたのでしょうか?

.:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜:*:・'゜☆' .:*☆

『博士の独り言 II』 というサイトには、次のような記事もあります。
韓国はベトナムで何をしたか

『従軍慰安婦の真実』 証拠を検証するページだそうです。
従軍慰安婦の真実








nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。