SSブログ

DVD店に入ったら「崖っぷち」\(◎o◎)/! [にゅーす]



人の脳というものは、

こういう場所・環境に置かれたとき…

ありのままに見せてしまうのか、

これは何かの間違いだと…ありえないことなのだと伝えてみたり…

いったいどう認識してしまうのでしょうね。


>【8月17日 AFP】オランダの首都アムステルダム(Amsterdam)のDVD店の床面に、まるで自分が高層ビルの屋上に立っているかのような錯覚感を覚える3Dアートが出現した。このアートは、オランダでも大ヒットした米映画『崖っぷちの男(Man on a Ledge)』のDVD発売にあわせた企画。(c)AFP


.:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜:*:・'゜☆' .:*☆
見てると画像が動く。
人の脳というのは、どうやら見ているものを勝手に補正してしまうようです。
見えないものを脳が作り出すものだから、同じ色であるのに違ってるという錯覚を起こしたり不思議ですね♪
こういうのもありますww


目の錯覚

北岡明佳の錯視のページ

おススメの錯覚 NTT コミュニケーション科学基礎研究所

nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。