SSブログ

空港のセキュリティーかわしこっそり搭乗 [にゅーす]



そういえば、
子どもの頃…こっそり乗車したことがあった^^;
まぁ、その頃は、それほどセキュリティというのが厳しいって程でもなかったような気がする。
子どもであったってこともあるのか、
誰かがどこかで見ていたのかもしれないが、
特に呼び止められることなく乗車した。

乗車というのだから、航空機ではありません。

空港が近くになかった という事情もあるでしょう。

このニュースの少年のように、
空港がもし…近くにあったというのであれば、
それこそ、
空港のセキュリティかわしこっそり搭乗していたのかもしれません。

悪戯好きでやんちゃでとってもおバカな子どもであったと思います^^;

子どもってやはり子ども目線というのかよくわからないけど、
そういうものがあるようです。

子どもなりに バカなことを考えてみたりもします。

大人が見ているようで、
そんなに見ていないっていうことに気づいて、
(↑ これは、実は大人は見ていたのかもしれませんが…。^^;)
何度か、こっそりやっていたかと思います。

まぁ、そんな あれこれもあり、このニュースというのでも、
空港のセキュリティ・チェックの脆さというか、通常では気づかないようなこととかがあるんだということに、空港施設に関係する方たちは、教えられたような部分もあるのでしょう。

もし、この少年でなく、テロリストがこっそり搭乗していたら… と思うと何が起きてしまうのか?

別の事件で AFP BB Newsが伝えていたニュースになっていたかもしれません。


飛行機…
いつも近くで見ているだけなので、やはり間近で見てみたい、というのはあるでしょうね♪

この少年が、
これから飛行機をどう自分の中で位置づけていくのか興味深いものがあります。


>【8月26日 AFP】エジプト・カイロ(Cairo)の国際空港で、10歳の少年が保安検査場をこっそりと通り抜け、バーレーン行きの飛行機に搭乗するという事件があった。空港関係者が23日、明らかにした。










★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

※ 以下は、韓国と日本のことが書かれているサイトです。
表現によっては、気分を損なうなどのことが書かれていることもあるかもしれません。
もし、そのような方が居られましたら、アクセスを避けてくださるようにお願いします。
書かれていることの本当の事実が知りたいのです。
ご覧になって、どう真実と判断し、どう疑問が生じると判断するのは個人の自由です。
現実に起こっている韓国と日本の問題に目を背けることはできなくなっています。
何も知らないというのも一つの選択肢かもしれませんが、歴史などを思えば、長年引きずってきている問題であることも確かなのです。
一つの選択肢として、どういうことが問題になっていることなのか、ある程度わかることになるかもしれません。
問題が提起されているにも関わらず、先送りにされてきたこと…いつまでも解決できないままになってしまいます。 地権者がいても手の届かない現実。
韓国と日本は、隣国同士であり協調すべきパートナーでもあるのです。


マスコミが言えない韓国の話

韓国の大統領 - Wikipedia

慰安婦は売春婦by「Newsweek」





nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。