SSブログ

何に見える?ちょっと…!? [にゅーす]



何に見える!?

という AFPBB News の今日の記事…

トップ > ライフ・カルチャー > ライフ > 記事

こんな場所にあるくらいですから… とは考えてみたものの、

>ドイツ東部ブランデンブルク(Brandenburg)州シェーネフェルト(Schoenefeld)近郊の上空から撮影した風景。200年前に植えられた街路樹で仕切られた交差路。

200年前に植えられた街路樹

その街路樹」で仕切られた交差路

200年前には、この空撮が行われる…

そういうことを予想してなかったのではないかな?

それにしても、

どこか 遠くからでも

その地である ということをわかるように



なんて考えると、

まるで、

それこそ、

世界遺産 ナスカの地上絵でもあるかのように、

見えてきたりもします。

m_nasca.jpg
※ ペルー観光公式ホームページ『 世界遺産と黄金の国 Peru 』 より 世界遺産ナスカ地上絵 地図

ナスカの地上絵…

TV番組や書物などで目にしたことがある方、
あるいは、
旅行などで直接目にしたことがある方もいるかもしれませんが、

紀元後、約800年にわたって栄えた と言われるナスカ文化の時代に描かれた らしいです。

直線であるとか、幾何学図形!?動物や魚、虫、植物など様々な絵が描かれているんです。

しかも…

地上絵 地上に描かれているのですが、

地上からでは、遠く離れた場所からなら それと思って見ると、それらしい形がわかるようですが、

通常の場合、

上空からでなければ 判別できないくらい巨大な絵 らしいのです。



まぁ、そんなことを… このニュースで、思い出してしまいました(-_-;)


>【9月6日 AFP】ドイツ東部ブランデンブルク(Brandenburg)州で、空撮がとらえたちょっと不思議な風景。あなたは、何に見えますか?(c)AFP


ナスカという文化は、未だ解明されていないことも多く、地上絵に見られるように、高度な技術力と豊かな絵心を持つ人たちがそこにいたのではないかと言われています。

ドイツの…このニュースで取り上げられた不思議な風景から、 ナスカという文化の血を引く 人たちが… このドイツに (200年前街路樹を埋めた人たち!?)存在していた… なんてこともあるのかもしれません。






nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。