SSブログ

食べ物の遅配は人をも殺す(-_-;) [にゅーす]



食べ物の恨みは恐ろしい… というような言葉を聞いたことがあります。

恐らく というか、誰にとっても食べ物は好き嫌いこそあれ、少なくとも食べるということなしでは、この世に生きていくことができなくなってしまうのです。

食べ物の恨みは恐ろしい
(A grudge over food won't be forgiven easily.)

かつては大家族というものがあって… 兄弟とかもたくさんいたりするわけですが、ご飯の時間にいない… ということが、生死の分かれ目 というか、美味しいご馳走を充分に食べることができない とか、そういうこともあるような、ないような…

今は、少子化の時代で核家族化ですから… ある意味、競争がなくなってしまったりしてるのかな? なんて思ったりもします。

そういう環境で育ってしまうと…、

ある日、大家族とかの中に放り込まれたりすると、生存競争についていけない… なんてこともあるのかもしれないとか、思ったりもしますが…(笑)

まぁ、食べ物とは、人が後で食べようと楽しみにしていたりするものを横取りされたり… なんてこともあったりで、そんなことをされた と思った瞬間には、本当に、怒りを隠すことができなくなってしまったり、悔しくなってしまったり… いろんな感情を持ったりするものだったりしますね。

何にしても、食べ物で 恨みとか嫌な気持ちを持たれるようなことはしない というのが一番のようです。

お店に入っても、時間があまりかかり過ぎたとか… そういうので、水だけ飲んで出てきたとか、いう話もあったりするので、お店の方もあまり人を待たせないように前の日にしっかりと準備をしておきたいものです。

それにしても…

だからといって、

このニュース、配達してくれた人を殺害するなんて(@_@;)


>「配達が遅い」とピザ配達人を殺害
2012年10月12日 14:55 発信地:プエブラ/メキシコ

【10月12日 AFP】メキシコで、宅配ピザの配達が40分遅れたことに激怒した注文客が配達人を殺害する事件が起きた。トラスカラ(Tlaxcala)州検察当局が11日、明らかにした。

 事件があったのは首都メキシコ市(Mexico City)から東に140キロにあるテトラ(Tetla)。殺されたピザ配達人の男性は6日夜、配達に行くといってピザ店を出たのを最後に行方が分からなくなっていた。

 警察は8日、手をしばられ目隠しされた状態の男性の遺体と宅配バイクを発見。ピザを注文した男(22)に事情を聞こうとしたところ、男は警官を殴った後で犯行を認めた。供述によると男は配達人の男性を殴り、ガールフレンドと結託して5時間にわたって監禁。その後、男性が逃げようとしたため刃物でめった刺しにして殺害し、遺体を隣の空き地に遺棄したとみられる。(c)AFP











nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 15

コメント 2

yuuri37

恐ろしい  -。-;
by yuuri37 (2012-10-13 00:43) 

まあ

> yuuri37 さん

ホント恐ろしいことですね。
そんなふうに自分の思うままにならないからといって、人を監禁したり… なんて信じられない(>_<")
by まあ (2012-10-14 05:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。