SSブログ

米99セントショップ出店計画、米ビバリーヒルズ [にゅーす]



100円ショップ…あちこちに出来たり、
100円ショップ閉店の後に違う企業が100円ショップを開店させたり、いろいろとあるみたいですが、
大阪あたりでは、北欧の100円ショップなんてのもあるようで…
インテリアや化粧小物? こんなの100円で? と思うような品々が人気のようです。

場所が良いところは、人の流れが常にあり集客効率は良いにしても、自分の土地所有者が経営するなら問題は少ないものとしても… そうでなければ、賃料負担が必要だったりします。
100円を売るために、それ以上の経費負担があっては、潰れてしまうのです。

もう、ずいぶん前になりますが、
このニュースはその後どうなったのでしょう?


>米99セントショップ、ビバリーヒルズに出店計画
2012年10月16日 10:04 発信地:ロサンゼルス/米国

【10月16日 AFP】日本の100円ショップに相当する米雑貨店チェーン「99センツ・オンリー・ストアズ(99 Cents Only Stores)」が、カリフォルニア(California)州ビバリーヒルズ(Beverly Hills)の高級ショッピング街、ロデオドライブ(Rodeo Drive)に新店舗のオープンを検討していることが分かった。だが既にロデオドライブに店を構える最高級小売業者らは、同社が高額な賃料を払うのは無理だとみている。

 裕福な買い物客が集まるロデオドライブには世界的な不況の影響はほとんど見られない。通りにはブルガリ(Bulgari)やカルティエ(Cartier)といった高級宝飾ブランド、ジョルジオ・アルマーニ(Giorgio Armani)やグッチ(Gucci)などの有名デザイナー服飾店、シャネル(Chanel)などの香水ブランドといった高級ブティックが軒を連ねる。

 ロデオドライブはロサンゼルス(Los Angeles)の最高級ホテルからも徒歩圏内にあり、億万長者のハリウッドスターたちもレッドカーペットで着る最新ファッションを購入しに訪れる。

 99センツ・オンリーのエリック・シファー(Eric Schiffer)最高経営責任者(CEO)は、この緊迫した経済情勢の中では、世界で最も高級なショッピング街の1つであるロデオドライブにさえ同社が提供する格安製品の需要があると見込んでいる。

 だが店舗経営者らが作るロデオドライブ委員会(Rodeo Drive Committee)は同社の進出に疑問を呈している。「ロデオドライブの賃料は世界でも最高水準にあり、現在はここ最近で最低の空き店舗率となっていることを踏まえると、99セントショップの出店は非常に難しいだろう」。同委員会によれば、99センツ・オンリーは10年前も似たような発表を行ったが、実現することはなかったという。(c)AFP








nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。