SSブログ

メンテナンス… [にっき]

まぁ、どこのシステムであっても、何らかのメンテナンスは必要であるということもわかってはいるのです。

いつ実施するか、タイミングとかの問題もあるかもしれません。

システムメンテナンスに関わる人員手配もあるでしょう。

サーバーがどんなところを使っているのかわかりませんが、そのサーバーがある地域の事情というのもあるかもしれません。

20121205_1.jpg

ここのところ、So-netのブログであちこち書かれていますが、So-net…意外に重い、何でこんなに重いんだろうと思ったりしてる方が多いのも様々な理由があるのかもしれません。

しかし…、まぁ、個人的には、純粋な○○会員ではないのですが、○○会員であっても恐らくSo-netブログシステムが同じように重いってことになってしまうと、やはりいろいろ問題があるような気がします。

今回のメンテナンスは、ずいぶん時間がかかってしまったようですが、何か大きな問題点などがあったのかな? というような感じもしたりします。

まぁ、そのあたりは、So-netのメンテナンスブログとかに書かれないのかもしれませんが、できるだけ早く、メンテナンスを実施したということを報告してくれたら嬉しい限りです^^;


まぁ、こういう機会なので、

普段から、何かと気になるブログを回ってみるのも一つの方法ですが、

ときには、心身や目とか…休養させるのもいいことです。

疲れたままでは、何をするのでも効率があまりよくありません。

定期的に休養させることで、仕事なら仕事への集中力が発揮でき、勉強なら脳への記憶再生能力を高めることにもつながります。

休養前に何をしていたか?

休養前の記憶がどの程度あるのかというのも知っておきたいところです。

忘れてしまっていても、いいのです。

記憶は、忘れたり覚えたりその情報を頭の中にある引き出しにしまったり取り出したりしていて、いつでも活発に働き続けているのです。

必要なときに必要に応じて取り出せると良いのですが、前の日にあまり眠れなかったりしている…なんてときには、その引き出しがうまく見つからなかったり…なんてこともあるようですから、注意しておきましょう♪


この時期に限らず、飲食店などによっては、"飲み放題"、"食べ放題"いろんな企画を持って集客しようとしますが、実際、食べ続ける、あるいは飲み続けるのもけっこう大変かもしれません。 だからこそ、適度に○時間限定とか、区切ってあるのかもしれません。

寝過ぎ…なんてのもときにはあるかもしれませんが、そうは言っても、現実問題寝てばかりもいられません。

仕事に取り組むにしても、そのことだけを行っていたら集中できる、っていうわけでもないようです。

適度な刺激を与えて、効率よくリフレッシュしていきましょう。

毎日が新しい朝を迎え、天気は様々な顔を見せてくれたりするように… 休養は適度にするというのが、いいのです。


そういえば、いつしか、メンテナンスも終了したようで… 業務ほか関わった皆様お疲れ様でした。










nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。