SSブログ

2012年12月21日がやってくる… [にゅーす]



マヤ文明の暦(マヤ暦)というのがあるらしい。
紀元前3114年8月13日にはじまり、2012年12月21日までのもの。

2012年12月21日(金曜日)以降というのが存在していない。

このマヤ暦をどのように解釈したらよいのだろうか?

マヤ暦はいったい何を暗示していて、人類に伝えようとしているのか?

人によっては、世界の終焉を予言している…などという解釈もあって、どうやら、聖書にも触れられていて、現代の科学というものでさえ、その事実を裏付けしているんだと言う。

昨今の地球温暖化の影響?…
世界各国で大きな地震が発生し、内陸部では地割れなどによって建物が崩壊したりすることも多く、沿岸部では津波が発生したりして二次災害を併発することも多くなった気もする。

先般のフィリピン・ミンダナオ島を台風ボーファによる大きな被害もあり、債務危機が相変わらず叫ばれるEUで豪雨とかによる洪水など、自然は容赦ない厳しさを人に見せつける。

そうかと思えば、暖冬と予想されていたのが(>.<)

100年来の最も寒い冬といわれるマイナス20℃
article-2239556-1640502B000005DC-388_964x538.jpg
Mail Online News 

今度は寒波の襲来である。

こんな自然に人は翻弄され、悩まされ…世界の終焉が始まっているのかもしれない、と思わせられるようなことが起きてる。


中国の領土的野心によって領有権を争うアジアの国々…が増えているのも気になる。

2012年12月21日がやってくる…

日々その日が近づいてくるのである。

1999年…ノストラダムスの大予言はどうだったか?

そうしたことさえ思い出されたりもする。

2012年のクリスマスは楽しく素敵に過ごしたい。

その前に、

2012年12月21日がやってくる…

今日は、衆院選投票日ですね。
既に不在者投票を済ませた方もいるかもしれませんが、マスコミの予想などに振り回されることなく、自分の意思でしっかり投票をしたいものです。

その一票が、これからの政治に繋がるのです。


>「世界滅亡」を逃れられる町、伊チステルニーノ

2012年12月14日 15:14 発信地:チステルニーノ/イタリア

イタリア半島の「かかと」部分にあるプーリア(Puglia)州の町チステルニーノ(Cisternino)。白壁の建物とオリーブの木が並ぶ風景はイタリア南部ならどこでも見られるものだが、一部の住民は、この町こそ古代マヤ暦に基づく「世界滅亡の日」、2012年12月21日を生き延びられる唯一の地だと信じている。

そのいわれは、1970年代後半に信者らとともにチステルニーノに住み着いたインド人の教祖ババジ(Babaji)師が、世界が終わるときチステルニーノは島となり、滅亡を免れると説いたこと。ババジ師が築いたコミュニティーの副代表者は「21日に何が起こるかは分からないが、あらゆる事態に備えている」と語った。コミュニティーでは19日~26日を「情報、共有、祝祭、鍛錬、瞑想の日々」と定め、準備を始めているという。

ババジ師は現在、所在不明で、信者たちは生まれ変わったと信じている。写真は、チステルニーノ独特の住居「トルッロ(trullo)」(2012年12月11日撮影)。(c)AFP/GIUSEPPE CACACE




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
YOMIURI ONLINEニュース よりお伝えします …

マヤ暦「世界終末日」へ、中国で騒ぎ広がる
(2012年12月14日19時32分 読売新聞)
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
MSN産経ニュース よりお伝えします …

“対中国”で同志 東南アジア各国、日本の軍備強化に期待
2012.12.13 09:06 (1/3ページ)[アジア・オセアニア]
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
NAVERまとめ よりお伝えします …

「地球滅亡論」に影響を受けた人が起こした行動
来週に迫った「世界終末の日」。信じる人々は色々な行動をとっているようです…。

更新日: 2012年12月13日
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆







nice!(40)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 40

コメント 18

あゆさこ

先日、TVの番組で、その続きの暦が違う部屋にあったから、大丈夫だと言ってたと、同僚が言っていました。
それより、確か、クリスマスあたりに、惑星が一列になるので、引力によってどうのこうのと聞いたことがあるのですがどうなんでしょうね?
ノストラダムスの大予言も当たりませんでしたよね。
だから・・・大丈夫!・・・かも。(^_^;)そう信じたいです。
なにごともないといいですね。(o_ _)o
by あゆさこ (2012-12-16 11:05) 

yuki-.-

有益な情報ありがとうございます_(._.)_
マスコミから与えられた情報を鵜呑みにするのではなく、自分から何が正しいか求めるようにしていきたいものですね。
by yuki-.- (2012-12-16 11:13) 

ma2ma2

言われてみれば、マヤ暦の終わりが12/21でしたね。
映画とかでも2012とかありましたが、僕は来年のホノルルマラソンを目指すので、マヤ暦はチョットだけしか気にしないです(笑)
by ma2ma2 (2012-12-16 17:19) 

ため息の午後

世界の終末など全然信じていませんが、
心の奥にわずかに不安を持つ自分がいます(笑)。
by ため息の午後 (2012-12-16 20:02) 

AKO

かな文字入力が出来なくなってしまって
あせりました。やっと戻った(^_^;)

本題にもどりますね、マヤ暦の続きがあって
よかった~よかった~

選挙は朝のうちにちゃんと行ってきました(*^^)v
by AKO (2012-12-16 23:59) 

AKO

すみません、コメント入れたんですけど
反映されなくて・・・・・(@_@;)
by AKO (2012-12-17 00:00) 

yuuri37

こわいよ~^^;
でも、なるようにしかなんない、運命だから・・・
by yuuri37 (2012-12-17 00:08) 

AKO

長い長いブログ休暇を取っていて
やっと復帰してみれが浦島太郎状態です。
ご訪問ありがとうございました\(^o^)/

マヤ暦に続きがあって、ほんとうに良かったです
ほっとしました
選挙には午前中に行ってきました

by AKO (2012-12-17 00:21) 

つなみ

敬虔な祷りをいたしましょう。
人間は自然を壊しすぎています。
マヤかあ…ククルカンにあってみたいです。
by つなみ (2012-12-17 14:59) 

まあ

> あゆさこ さん

そうそう、暦というのを考えると、その続きを求めてしまうものなのかもしれません。新しい年には、新しい暦が欲しくなるように…。 それなのに、様々な解釈がされてしまったり…後世の人類の考える悪い癖の一つかもしれないですね^^; 例え暦が新しいものがなくても、新しい年はやってくる… 何事も…考え方次第なんだなって思いますね^^



by まあ (2012-12-20 04:14) 

まあ

> yuki-.- さん

有益な情報かどうかということになると… 何とも言い難いのですが、マスコミというのは、ときに誤った情報であるかよく確認もせずに報道してしまったりすることもありますね…(+_+)、鵜呑みというのは危険過ぎます。


by まあ (2012-12-20 04:15) 

まあ

> ma2ma2 さん

映画の影響は少なくないとも思われますね。映画の製作費は中途半端なものではありませんから、逆に観客動員数とか興行収入も相当なものではないかと思います。映画ではあっても実にリアルに見入ってしまうものだったりします(汗)
ホノルルマラソン…今年も頑張られて来年も目指す…ってとても素敵なことですね♪

by まあ (2012-12-20 04:17) 

まあ

> ため息の午後 さん

世界の終末はいつかやってくるのかもしれず、それは誰にもわからないものですが、心の奥というのは様々な気持ちが複雑に絡み合っているのかもしれません。不安はない方がいいとは言え、全くない不安というのを知らないせいか(笑)不安とうまく共存していけたらいいような気もします。


by まあ (2012-12-20 04:18) 

まあ

> AKO さん

そんなことも…なぜか起きたりしますよね。ホント不思議なことは起きたりします(汗)
マヤ暦…マヤ文明というのをいろいろ見てしまうと、何が起きても解釈のしようによっては、不思議じゃなくなるのかもしれません。そこに残されたものは膨大な時間の暦に見られるようにほぼ永遠とも言える時間なのかもしれません。

by まあ (2012-12-20 04:18) 

まあ

> AKO さん

コメントの件は、恐らく管理人のせいと思われますので、すぐには反映されないのです(汗)

by まあ (2012-12-20 04:19) 

まあ

> yuuri37 さん

そう^^; こわいってこともありますが、なるようにしかならないものですよね。そのときが来るかどうかってのもわからないけど、解釈はいろいろ。素敵な運命であって欲しいと願うばかりです^^;

by まあ (2012-12-20 04:20) 

まあ

> AKO さん

ときに浦島太郎状態になってしまうこともあるのかもしれないですね(汗) 人それぞれのブログであって、訪問先にはそういう方も多く見受けられたりもします。 それでも、訪問してくれたりするので驚いてしまったりもします。 気ままに綴っていけたらいいですね。


by まあ (2012-12-20 04:20) 

まあ

> つなみ さん

人間は自然を壊しすぎ…確かに…それが恐ろしいくらいの速度で動いているように思います。
人に文明を授けたとも言われるククルカン…。どうなんでしょうね^^; 周囲に実は他の姿になって存在していたりするのかもしれないですよね^^;
by まあ (2012-12-20 04:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。