SSブログ

サンタは準備中のようです。 [にっき]

Welcome to NORAD Tracks Santa

20121224_1.jpg

ということで…サンタ追跡までのカウントダウン がされてるようです。

クリスマス・イブ… どんなふうに過ごしているのでしょうか?

プレゼントというのは…

まぁ、欲しいものを前もってそれとなく探りを入れておくというのも人によってはあるようですが、欲しいもの…というのがなぜサンタさんにわかってしまうんだろうという疑問も生じたりすることもあって…そのあたりは、まだあまり疑問にならないような幼い頃であれば何となく納得してもらえたりもするのですが、昨今の様々なメディアを通した情報などから…既にある程度の知識を持っていたりする“子”もいたりするので、要注意です(汗)

大人の場合であれば、常に日頃の行動や会話というコミュニケーションの度合いによってもある程度のことはわかるものであったりしますし、プレゼントされるものが○○…なんてことがわかってしまえば、喜びもその分少なくなってしまうような面もあるので、やはり…ドキドキ・ワクワクしてしまうような、何がプレゼントされるのかわからない、ことの方が嬉しいような気がします。

プレゼントされるのであれば、どんなものであったとしても、嬉しいことには違いありません。

ところによっては、雪になる…なんてことを伝えられていたりしますが、クリスマス・イブを、あるいは、クリスマスを楽しく素敵に過ごしたいものですね♪

毎年恒例のサンタを追跡するプロジェクトを実施するサイト
(2012年は、Microsoft)

NORADサンタ追跡サイト


Googleが独自のサンタ追跡ページを開設した、という話もあります。

Googleのサンタ追跡ページ(サンタを追いかけよう!)
(2011年までは、NORADサンタ追跡サイトは、長年Googleがパートナーだった。)










--------
クリスマス・イブ… どんなふうに過ごしているのでしょうか?

家族や友人たちと…
あるいは、彼女や彼と過ごすのでしょうか?
一人で過ごすという方だっているでしょう。
サンタさんは、世界中を駆け巡っているハズなのに…
それでも、
この世界…
クリスマスであっても祝えない人もいる。
世界中の何処かで…
飢えてる子どもたちもたくさんいて…
子どもだというのに内戦やら戦争に巻き込まれ…
親から捨てられたり子や虐待にあった子たちもいる…
忘れないで欲しい。
クリスマスをどのように過ごすのだとしても、
どこか心の隅に、
そういう人たちや子どもたちもいるということ…



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
共同通信 よりお伝えします …

シリア空爆で60人死亡 50人負傷、最悪規模か
2012/12/24 07:01 【共同通信】
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆









nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 4

aya

最後の件が心に沁みますね。
幼い頃から、普通に、当然?クリスマスがあり、プレゼントがあり、何となくサンタは誰か知っていたような、でも問い詰めずにそのままに大人になりました。 そんな子たちがいることも気づかずに(=ェ=`;)
by aya (2012-12-24 18:28) 

asty

世界中の人たちが少しでも
幸せでありますように、平安に過ごせますように...と
教会ではお祈りしています。
by asty (2012-12-24 23:15) 

まあ

> aya さん

普通というか、一般的に…そう、当然のようにクリスマスというのがあって、わけもわからずにプレゼントを受け取っていた…多くの方はそうしてそのまま大人になっていく…というのは、日本という国でも多いのだろうと思います。
そんな子どもたちがいるってことにも、ほんの少し知る機会とかあったりしても、だからといってどうすることもできないこともあるってことが現実なんだと気づいたりするのです^^;
その国に生まれていたのなら、きっとクリスマスというのも、またずいぶんと違って見えたのかもしれません。

by まあ (2012-12-26 00:16) 

まあ

> asty さん

世界中の人たちって、いったいどうしているんでしょうね(・・?
幸せでいて欲しい。平安でいて欲しい。…さまざまなことを願う気持ちや教会でのお祈りが世界中に届いてくれると嬉しいものです。



by まあ (2012-12-26 06:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。