SSブログ

1月13日は、「No Pants Subway Ride(パンツなしで地下鉄に乗ろう)」 [にゅーす]



超高層ビルの歴史はニューヨークからはじまり、世界の経済の金融センターとも言われており株や為替相場などもニューヨークからはじまる。

某誌が…「新しいスタイルはいつも、ニューヨークから始まる!」なんて表現するように、ファッションとかもこのニューヨークからはじまることも多い。

…と書いてみたのだったが、

これはどうなんだ?

今年で12回目を迎えるという、このイベント。

>ニューヨークを拠点に活動する、公共の場に混乱と喜びのシーンを作りだす集団「インプロブエブリウェア(Improv Everywhere)」が始め、世界各地の都市に広まった。ズボンやスカートをはかない他は通常の冬服を着て、何食わぬ顔をすることになっている。

まぁ、アメリカ合衆国最大の都市でもあり、国際政治の中心である国際連合本部ビルの所在地でもあるニューヨークなのだ。

こうしたイベント… 世界各地の都市に広がりを見せているらしいのだが…、そこには当然、それを許容できる国もあるのかもしれないが、場所柄、日本とかではありえないことのようにも思えるw

何しろ、スカートやズボンをはかないのである。

他は通常の冬服を着ている、ものだとしても…、何食わぬ顔をすることになっている、にしても…。

公衆の面前ということもある。


そんなことをしていたら、誰かに通報され、警察が動き出すに違いない。

自治体などの条例に引っかかることもあるかもしれない。

何食わぬ顔をすることができるのだろうか? w

公共の場に混乱と喜びのシーンを作りだす集団が活動し拠点とするニューヨーク。

今年もニューヨークからはじまったのだった


>「ノーパンツ」の男女が地下鉄に出現、世界各地でイベント

2013年01月14日 12:13 発信地:その他

米ニューヨーク(New York)やメキシコの首都メキシコ市(Mexico City)など世界各地で13日、毎年恒例の世界的なイベント「No Pants Subway Ride(パンツなしで地下鉄に乗ろう)」が行われ、多くの男女が参加した。このイベントはニューヨークを拠点に活動する、公共の場に混乱と喜びのシーンを作りだす集団「インプロブエブリウェア(Improv Everywhere)」が始め、世界各地の都市に広まった。ズボンやスカートをはかない他は通常の冬服を着て、何食わぬ顔をすることになっている。今年で12回目となるが、いまだ見る人を驚かせている。

写真は、ニューヨークの地下鉄構内でズボンをはかずに電車を待つ人(2013年1月13日撮影)。(c)AFP/TIMOTHY A. CLARY








nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 12

コメント 2

Loby

ノーパンツで何を表現したいのか、何に抗議したいのか。
以前、私がブログで取り上げたイベントでは、ヌードで町の中をサイクリングするというものでした。
これはスペインや英国で行われたようです。
目的は自動車に反対です。
by Loby (2013-01-16 10:53) 

まあ

> Loby さん

公共の場に混乱と喜びのシーンを作りだすということですから、…うまい表現が見当たらないのですがw 混乱させていることは確かなようです。
不特定多数の人に喜びを与えている ということになると疑問符がつくかもしれませんが、不思議な集団ですね(-_-;)
by まあ (2013-01-19 13:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。