SSブログ

客室乗務員に「機内恋愛」アンケート [にゅーす]



アンケートである。

アンケートという性格からすると、多くの方が経験されてるかもしれないが、
質問によって回答を得ることになるものだが、その回答にはあらかじめ選択肢が準備されているものとそうでない回答を得るものと、またそのどちらの方法も併用するなどして回答を得たりすることもあるようだ。

選択肢が準備されているものは、一般にその選択肢を集計してどの回答が多かったなどとして結果を導き出すことができるものだが、アンケート対象者やアンケートの目的とかその質問内容によっては、実態に結びつかないことがあったりすることもあるので、意外とやっかいなのだ。

今回報道されたニュースでは、旅行関連サイトのを運営するスカイスキャナーが実施したアンケート対象者は、各国の航空会社の客室乗務員(700人)であるという。

どんな質問内容であったのかはわからないが、「恋愛とフライトに関するアンケート調査」…

旅行なのか航空機を利用する乗客が開放的になってしまうのかわからないが、

>回答者の75%が仕事中に乗客からデートに誘われたことがあると答えた。

アンケート対象者の700人のうち、どれだけの人が回答したのか判明せず、男女も不明だが、純粋に見てしまうよりちょっと邪道的に見てしまったりするので、客室乗務員の“デートに誘われた”勘違いや見栄なんかもそこにはあって、モテぶりを強調しようとする意識もあったりするのではないかと勘ぐってしまうのだった(笑)

まぁ、そこから、

>飛行中の機内で「情事にふける」傾向が最も高い国民はどうやら英国人のようだ。次いでオーストラリア人、ドイツ人、フランス人、ブラジル人という結果が出たという。

飛行中の機内で「情事にふける」傾向だって?

客室乗務員

「情事にふける」

うーん。

客室乗務員といえば、スッチーか?なんて思ってしまったりもするのだが…

まぁ、空の旅で乗客を心地よく快適にさせ、また利用したいと思わせてしまう術もあるのかどうか…

客室乗務員と乗客の「機内恋愛」もありなのかもと思ったりww

アンケートは、いろんなことを伝えてくれるようです。

アマゾン(Amazon)には、こんな書物もあります。
20130217_2.jpg
(※Amazonよりお借りしました。スッチーここだけの話

20130217_1.jpg
(※アンケートを行なった、旅行関連サイトのスカイスキャナー(Skyscanner))
スカイスキャナーで世界中を旅行(YouTube)


>世界一「浮ついた」国民は? 客室乗務員に「機内恋愛」アンケート

2013年02月15日 15:19 発信地:その他

【2月15日 Relaxnews】世界で最も「浮ついた」旅行客はどの国の人――?

 バレンタインデーに合わせて旅行関連サイトのスカイスキャナー(Skyscanner)が各国の航空会社の客室乗務員700人を対象に行った「恋愛とフライトに関するアンケート調査」によると、飛行中の機内で「情事にふける」傾向が最も高い国民はどうやら英国人のようだ。次いでオーストラリア人、ドイツ人、フランス人、ブラジル人という結果が出たという。

 また、お客様の安全を守りサービスを提供するために搭乗しているはずの客室乗務員だが、回答者の75%が仕事中に乗客からデートに誘われたことがあると答えた。そのうち14%は実際にデートをしたことがあるという。

 ちなみにオランダのKLMオランダ航空(KLM)は、乗客が隣の席に座る人を交流サイトのフェイスブック(Facebook)とリンクトイン(LinkedIn)を介して選べるサービスを提供している。

 その他にも、ニュージーランド航空(Air New Zealand)は2009年から「お見合いフライト」を就航。独身男女100人を乗せて米ロサンゼルス(Los Angeles)とニュージーランドのオークランド(Auckland)を結ぶ便で、テーマパークならぬ「テーマキャビン」にパーティー向けの軽食を用意したり、初対面の人たちが打ち解けやすいゲームや合コンを開催したりしている。(c)Relaxnews/AFPBB News


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
The Voice of Russia よりお伝えします …

チェリャビンスクで隕石爆発後の処理活動進む
ナタリア コワレンコ (Natalia Kovalenko)
17.02.2013, 02:23
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Newsweek日本版 よりお伝えします …

核実験 中国指導部も驚く北朝鮮の核の実力
N.Korea's Nuke is in Practice
北朝鮮が3回目の核実験に成功すれば、核ミサイルは「実用化」段階に入る
2013年02月12日(火)15時45分
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
YouTube よりお伝えします …

Asteroid 2012 DA14 to Safely Pass Earth : NASA ANIMATION VIDEO
公開日: 2013/02/05
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆







nice!(32)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 32

コメント 4

aya

一番浮ついた国民が 日本人でなくてよかった♪
by aya (2013-02-18 19:25) 

Loby

なんだか”興味本位”の調査としか思えませんね。
そんなこと調査して何の役に立つのやら…
航空会社がしたというのなら、まだわからぬでも
ないのですが…
それにしても、さすがブラジル、ここでも堂々世界5位
になっている^^;

by Loby (2013-02-18 21:42) 

まあ

> aya さん

まぁ、アンケート結果というのは、その調査方法とかによっても、けっこう大きな差が出てきてしまったりもしますね。
お国柄というのもあるかもしれませんw
日本人ということになると…こういう内容はあまり出てこないようなテーマというのもあるような気もします^^;
by まあ (2013-03-03 08:48) 

まあ

> Loby さん

確かに…どんなことが目的でこの調査アンケートを集計したのでしょうね^^;
結果内容とかでは、お国柄…というのもある程度関連するようなこともあるかもしれません。こうしたことが取り上げられるのがAFP記者という目でもあったりします(笑)
by まあ (2013-03-03 08:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。