SSブログ

脅威… [にゅーす]



何を脅威と思うかは国によっても違うし、人によってとなると各々の経験値によっても変わってくる。

鳥インフル…、
これも、実に恐ろしいことになっているようである。

ニュースが飛び交うことで増幅されてしまうのだろうか(汗)

喫煙者の肺は真っ黒だという。

鳥インフルの話で、いきなり喫煙者の肺の話がでてくるのもどうかと思うが(笑)、これまでのブログ内容もまぁ、いろんなことが同時に思われたりしてしまうので、頭の中が整理されてない?そんなのが多いかもww

そんなわけで、googleなどの検索をしてみるとその衝撃的な画像とかも載っていたりするようだが、正常な肺からするととても比較するのも恐ろしい状態になっているのである。

こういうのを見てしまうのも、禁煙のきっかけにもなるようである。

見えないということで想像を膨らませてしまうこともあったりするが、鳥インフルが台湾にも飛び火したようにってことになると、一層その怖さというのも身近に感じたりもする。

北朝鮮の強硬的な発言がいつの間にかトーンダウンしてるようにも思える昨今だが、それによって身近に迫る危機をどうにかしようとする動きに、かえって脅威を感じてしまう国もあったりして、軍備を拡充しようと動く。


極秘とか秘密とか…そういうものは基本的に見えないので、何かあったときのために準備しておくということでもあるらしいのだが、伝えられる情報からすると、いつしか冷戦化が進んでしまっているような気もする。

見えないテロになると、それまで普通に生活の中にとけこんでいたりもするので、けっこうわからない。

どこからかやってきて移住してきたり国籍を取得したり、少しずつ準備をするのか、事件が起きると、“とても事件を起こすような人でない。”と表現される。

見えない脅威に人は怯える。

この空が繋がっているのにね。


>WHO「H7N9型は最も致死性の高いウイルスの1つ」、台湾でも初の感染者

2013年04月25日 07:00 発信地:北京/中国

【4月25日 AFP】中国で感染が拡大している鳥インフルエンザウイルス(H7N9型)について世界保健機関(World Health Organization、WHO)のケイジ・フクダ(Keiji Fukuda)事務局長補は24日に記者会見を開き、「これまで見たなかで最も致死性の高いウイルスの一つだ」と語った。

 中国で1週間の調査を行ったWHOのチームを率いたフクダ氏はまた、H7N9型は鳥インフルエンザウイルスとしてより一般的な「H5N1型よりも伝染性が強い」と述べた。WHOによれば、H5N1型による世界の死者数は2003年以降で360人を超えている。

 24日にはまた、台湾で初の感染者が確認されたことも発表された。感染者は53歳の男性で、仕事のために先月28日から中国東部の江蘇省(Jiangsu province)蘇州(Suzhou)に滞在し、上海(Shanghai)経由で台湾に戻った。その3日後に鳥インフルエンザの症状が表れ、4月16日に入院したという。(c)AFP


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
時事ドットコム よりお伝えします …

台湾で患者を初確認=中国本土外に拡大、江蘇省で感染か-鳥インフル
(2013/04/24-20:26)
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
The Voice of Russia よりお伝えします …

空港から首都中心部までのタクシー代が最も高いのは日本
25 04 2013 03:25
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
The Voice of Russia よりお伝えします …
ロゴジン副首相:ロシアと中国は米国のアジアMD配備に懸念を示している
ウラジーミル フョードロフ 25.04.2013, 18:42
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆






nice!(41)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 41

コメント 10

夏炉冬扇

今晩はる
タバコだけは吸わないので。後はあまり自慢することありません。
by 夏炉冬扇 (2013-04-26 19:36) 

まあ

> 夏炉冬扇 さん

こんばんは^^
タバコは嗜好品とも言われたりもしますが、吸って良いことはあまりないようです。健康のためには体を動かすのがいいと思います。
そうそう、リサイクル屋さんにはいろいろリサイクル品がありますが、場所によっては農作業機械やチェーンソーとかそういうものまでリサイクルされていて驚かされたりもします。自転車のリサイクルも多いのですが、日本製のはリサイクル品でもけっこう使えるらしいです。
by まあ (2013-04-26 20:31) 

ビタースイート

ご訪問いただくだけで嬉しいのに、温かいコメントをありがとうございます。
by ビタースイート (2013-04-26 20:36) 

Loby

グローバル化により、手軽に短時間で世界中を旅行できる時代になりましたが、それによって脅威的な感染病の蔓延も懸念されるようになりましたね…

by Loby (2013-04-26 21:30) 

miyoko

喫煙者の肺は真っ黒なのですか。。
やはり、怖いかもしれないです^^;
by miyoko (2013-04-26 22:07) 

kuwachan

こんばんは。
ご訪問ありがとうございました。
次々と型を変えた新しいウイルスが出てきて怖いですね。
by kuwachan (2013-04-27 01:01) 

まあ

> ビタースイート さん

いえいえ、こちらこそいつもありがとうございます。
元気で健やかに思うように過ごしていけるのは、本当にありがたいことなんですね。私個人としては、そうしたこと、これまであまり感じることなく過ごしてきたように思います。(汗)

by まあ (2013-04-27 02:13) 

まあ

> Loby さん

グローバル化…ここには言葉では表現できないほどのさまざまなものを革新的にもたらしたりもしましたが、そのことによって、それまで見えないようなこととかも見えたり、時代の変遷なども感じたりすることもあります。同時に、こうした感染の驚異的な拡散も起こり得る怖さも実はあったってことにいまさらですが、再確認したような気もします^^;

by まあ (2013-04-27 02:14) 

まあ

> miyoko さん

どうやら、喫煙者の肺は真っ黒のようです(>.<)。当然、体内に有害とされる物質を取り込んでいるわけですから、さまざまな危険性のリスクも非喫煙者に比べると高いそうです。まぁ、各個人の嗜好というのもあったりしますから、周囲の人に迷惑にならないようにしてほしいと思います。

by まあ (2013-04-27 02:15) 

まあ

> kuwachan さん

こちらこそ、ありがとうございます。
人とウイルスとの闘いは残念ながらまだまだ続いてしまいそうなもののようです。免疫や薬の開発が進化しても、同様に、ウイルス自体もさらにさまざまに形を変化させて生き延びようとしてるかのように増殖してしまったりする怖さがあるんですね。
“金魚すくい”で金魚をすくってるのに、どこかで誰かが金魚を入れるから、一向に減らない、みたいな怖さも自然に作られてしまっているからやっかいなのでしょうね。

by まあ (2013-04-27 02:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

品質…GW(ゴールデンウィーク)… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。