SSブログ

「中国当局が仕組んだ」、反日デモ!! [にゅーす]



いろいろな見方をされているけれど、

中国… 何千年の歴史があるのかわからないけど、

かつての様々な出来事が示しているように、

暴動・略奪・デモ…

『水を飲むときは、井戸を掘った人の恩を忘れない。』

20120921_1.jpg

(※ 大江・江西新聞 喝水不忘挖井人 より)


こうした言葉が… 霞んでしまうようです。




中国、支援評価されず不満…トモダチ作戦の陰で
(2012年3月10日22時02分 読売新聞)

↑ このような読売新聞社のニュースもありました。

が、このときから随分時間が経ち… その評価は、かなり変わっているのかもしれない状況。



中国の軍艦展開にAWACS投入 露偵察機も現れ二正面作戦
9.21 01:37 [自衛隊]

 沖縄県・尖閣諸島の北方海域に中国海軍のフリゲート艦2隻が展開していることが20日、分かった。政府による尖閣国有化後、周辺海域で中国の軍艦が確認されたのは初めて。これに対し、自衛隊は空中警戒管制機(AWACS)を投入するなど尖閣周辺での警戒態勢を強化している。日本海では同日、ロシア軍の偵察機など2機が日本領空に接近していることも判明。自衛隊は二正面作戦を強いられている。

→ ( MSN産経ニュース本文



中国 共産党に対する、その矛先を、この機に乗じて 日本に向けられるように… 仕組む…

何か事ある毎に、人民をどんな手段であっても、動かす…

逆に、強気で動くことが、

中国の次期最高指導者となる習近平国家副主席 にもプラスになると… のことなのでしょう。



このニュースの、美術家の艾氏発言に見られるように、

悲しいことですが、

… 歪曲どころか 現実にある んやないかなとも感じます。


>【9月20日 AFP】中国の反体制的な現代美術家、艾未未(アイ・ウェイウェイ、Ai Weiwei)氏が20日、同国各地で起きている反日デモは中国政府指導者たちの後押しを受けているとAFPの取材に語った。

 艾氏は18日、北京(Beijing)の米国大使館近くの友人宅を訪れていた際、群集がゲーリー・ロック(Gary Locke)駐中国米大使の公用車を壊す様子を目撃し、ビデオ撮影したという。



 2011年には81日間にわたって当局に身柄を拘束されたことのある艾氏は、中国では1989年に天安門広場(Tiananmen Square)で当局に武力鎮圧されたデモの後、「本当の」デモは起きていないと指摘。「当局は(反日デモが)自然発生したかのように見せかけているが、慎重に準備されたものだということを明らかに示す点がたくさんある」と語った。

「しかし、そうした戦術をこの手の国際問題において用いるのは『稚拙』だと思う。1960年代並みだ。(民衆が)自ら組織したデモだと主張しようとしているが、実のところは当局が奨励しているものだ。中国人ならば誰でも、最後に組織された本当のデモが戦車に押しつぶされたことを知っている」(艾氏) (c)AFP


--------
 「100元(約1200円)をもらってデモに集まった人もいる」。福建省のデモに参加したという男性が打ち明けた。中国シンクタンク研究者は「全国のデモを支援する出資者がいるのは間違いない」と述べ、大規模デモが組織的に行われている可能性を指摘する。(共同)

↓ (MSN産経ニュース本文)

「千円もらって参加」 中国、組織的に動員か 背後に当局の影
2012.9.20 07:51 [中国]

--------
 「釣魚島(尖閣諸島の中国名)に向かう漁船には、当局から10万元(約125万円)の補助金が出るぞ」

↓ (So-net YomiuriOnlineニュース本文)

尖閣出漁船に当局から125万円…船主が明かす

\(◎o◎)/! 大国でもある 中国… その程度の…?

--------
 中国の反日デモが暴徒化し、日本企業が標的となっている。パナソニックの山東省と江蘇省の工場も襲撃された。中国と同社の深い歴史を知る関係者は「悲しいことだ」と複雑な胸中をのぞかせている。

↓ (MSN産経ニュース本文)

「井戸掘った人忘れない」の心は失われたか パナソニックなど日系企業襲う中国暴徒

--------
陝西省西安で、日本車を運転していた中国人男性がデモ参加者に鉄製の鍵で頭を殴られ、頭蓋骨骨折の重傷を負った。男性は右半身がまひした状態で言葉もうまくしゃべれないという。

↓ (So-net共同通信社ニュース本文)

中国で日本車オーナー殴られ重傷

※ 中国人が中国人を重傷に… こうしたことも、従来のように、日本人がやった… ということになってしまう、こうしたことが全て日本が引き起こしたことだと… なんか 恐ろしい中国の共産党世界の一部を垣間見た気がします。

--------
中国人の暴動というのが、中国の長い歴史といかに結びつきがあるか… 、良い意味での歴史もありますが、
悪習慣といいますか、そういう部分を引き継いでいくしかない環境に置かれていることも、継承してしまった…

まぁ、中国指導者当局は何も悪くないんだ と言いながら、人民を教育し扇動するのです。

この歴史をまた繰り返す…

尖閣諸島も 沖縄でさえも 中国の領土だと言いかねない勢いは、どこから出てくるのでしょう?


『水を飲むときは、井戸を掘った人の恩を忘れない。』 などと引用して言葉で伝えながら… いつしか、井戸は自分で掘れる 現状になり、さらに、多くの資源を目の当たりにしてしまうと… 大切な何かを忘れてしまうこともある。

こういう緊張した現状を思うと、「日本に基地はいらない。」と叫ぶ人たちでも、「やっぱり基地は必要だ。」って思うような人たちもいるかもしれない とか、こんなときに、足元を見られて高い燃料で電力不安などから… まともに動かせない設備や施設を思えば、「原発ゼロ政策は、矛盾だらけだ。」と改めて思う人も増えるかもしれない…

平和慣れしてしまったのかな?

もっといろんなことに目を向けていかなきゃいけなかったのかもしれない。

中国… という国、確かに、日本の企業が随分たくさん、工場を稼動させていたり店舗も増やしていたりするけど、中国だけでなく、もっと親身な国とかもあります。

学校を建て様々な支援も行ってきただけに、いつの間にか、中国に依存し過ぎていたのかもしれません。

忘れられたら それまでなんでしょうけど…

--------
  日本政府による尖閣諸島の国有化をめぐって抗議する反日デモが中国各都市で広がっている。

  筆者は、何千人もの抗議者が日本に対してデモ行進するのを、9階のビルから眺めていたという。尖閣諸島問題の緊張が高まり、中国全土に抗議運動が広がり、怒りが爆発していると状況を説明している。しかし、これは相反する目的を持つ「両刃の剣」だと指摘する。

  現在、中国人は日本に抗議しているが、政府の無策や汚職、あるいは住宅価格の高騰などにすぐさま視点を変えることができるという。中国当局は、抗議の矛先が変われば、暴力で封じ込めようとするだろうと見ている。

↓ (当局に被害者意識をあおられている)

【米国ブログ】尖閣問題「中国人の日本への抗議は愚かな行為」

--------
尖閣諸島や竹島の領有権は、

1951年(昭和26年) - サンフランシスコ講和条約によって、沖縄の一部としてアメリカ合衆国の施政下に入る。

以降、日本が放棄すべき領土とは明記されず、

1952年(昭和27年)、1月18日:韓国政府が李承晩ラインを一方的に宣言し、マッカーサー・ラインに続いて竹島を自国側の海域に入れる。
(Wikipedia 竹島)

韓国が不法に実効支配したの である。

1969年(昭和44年) - 国際連合アジア極東経済委員会による海洋調査で、イラクの埋蔵量に匹敵する大量の石油埋蔵量の可能性が報告される。

1971年(昭和46年)4月 - 台湾が公式に領有権を主張。
同年6月 - 沖縄返還協定が結ばれ、尖閣諸島も日本に返還。
同年12月 - 中国が外務省声明で初めて領有権の主張をしたとされる。
(Wikipedia 尖閣諸島)

--------
南沙諸島、西沙諸島… 領土問題を抱える国々も 多々ありますが、中国… あんなふうに、様々な手段で、しかも、当局が絡んでいるというのだから、ベトナム、フィリピン、マレーシア、ブルネイ… 、正しい歴史認識の下に、主張すべきことは主張して… 増強する軍備に怯むことなく、平和的に解決に導けたら素敵ですね。






nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

高額当たりくじ… [にゅーす]



当選くじ…

最近は どうあがいても 救いようのない状態になっています(-_-;)

“NAVERまとめ” に書かれた、宝くじに当たりやすい県のランキングでは、

この 神奈川県 というのは、なぜだか 1位の位置にあります。

そんな当たりやすい県にいるというのに当たらない(T_T)

当たっている人は、重複して当たっている とも聞くけれど…

そんなにたくさん買い込んでるのか?

そんな裕福な人だって きっとこの社会には、いる…


思わず 一句(汗)


宝くじ
皆(みんな)のために
募金(ぼきん)する
そんな感(かん)じで
夢(ゆめ)を買(か)うもの


サマージャンボ 宝くじ 買われた方も多いでしょう。

当たりましたか?

この ニュースのように、誤って ゴミ箱に… なんてこともあるかもしれません。

宝くじ公式サイト によると、

「平成23年度の宝くじ時効当せん金は170億円 だそうです。

せっかく当せんしているのですから、支払期間中に、当せん金の支払期間中に当せん金を換金しましょう。

たとえ、100円~300円といった末等当せん金であっても、バカにできません。

税込み100円で売られている商品を買うこともできるのです。

まぁ、当せん宝くじを換金することなしに「時効」となっても公共事業等に活用されるそうなのですが、実際のところ具体的に目に見えるものではない部分も多いので、しっかり換金しておいた方がスッキリ間違いないです。

20120920_1.jpg

2012/08/07(火) 抽選「第624回全国自治宝くじ(サマージャンボ)」当選番号

サマージャンボ宝くじ
第624回全国自治宝くじ当せん番号
抽せん日:平成24年8月7日
会場:NHK大阪ホール
支払期間:平成24年8月13日から平成25年8月12日まで

1等 4億円
41組 105615番

1等の前後賞 5,000万円

1等の前後の番号

1等の組違い賞 10万円

1等の組違い同番号

2等 500万円
68組 185568番
77組 162668番

3等 100万円
各組共通 189984番

4等 1万円

下3ケタ 546番

5等 3,000円

下2ケタ 36番

6等 300円

下1ケタ 5番

サマーバケーション賞 10万円

下4ケタ 1211番

※支払い期間は、2012/08/13(月)~2013/08/12(月)までの1年間有効。
(※ みずほ銀行 宝くじコーナー 当せん番号案内より)


>【9月19日 AFP】ニュージーランドで、宝くじの抽選結果を勘違いした男性が、総額17億円超に相当する高額当たりくじを一旦捨ててしまうというハプニングがあった。

 20代のこの男性が14日、匿名でフェアファックス・ニュース(Fairfax News)に語ったところによると、床屋に行ったが店が閉まっていたため、ふと思いついて散髪代として持っていた金で宝くじを購入したという。



 果たして、捨てた宝くじは総額2700万ニュージーランド(NZ)ドル(約17億5700万円)の大当たりだった。

 当選賞品の内訳は現金2559万2110NZドル(約16億6600万円)のほか、イタリアの高級スポーツカー「ランボルギーニ・ガヤルド(Lamborghini Gallardo)」とドイツのSUV(スポーツ用多目的車)「アウディQ7(Audi Q7)」各1台、モーターボート1艇、額面5万NZドル(約320万円)のプリペイド式クレジットカード1枚、さらに5万NZドル相当の旅行券に、別荘費用67万5000NZドル(約4400万円)という。(c)AFP


そのとき床屋がオープンしていて散発代に消えてたかもしれないお金… であったなら、この宝くじを購入することはなかったのかもしれません。

運というのか、縁というのか、わかりませんが、何がしかのタイミングというのがあるのかもしれないです。

本当は 誰にでもそういう機会は与えられているもの とも考え方によっては言えそうですが、いったいどういう “ しくみ ” になっているのでしょうか ?

何度となく見直すことも大切です。

日本の宝くじの場合は、9月2日は「宝くじの日」ということで、宝くじのハズレ券を対象とした、「宝くじの日記念お楽しみ抽せん」を実施。 ハズレ券が当せんすることもあるのです。


みずほ銀行 宝くじコーナー

NAVERまとめには次のような“宝くじ・雑学・豆知識”記事があります。

宝くじに当たりやすい県ってあるの??


宝くじにまつわる雑学・豆知識【当選確率UP!?】

宝くじ公式サイト

次は、この宝くじで、3億9000万円Getする!?
第630回オータムジャンボ宝くじ、2012年9月24日(月)より発売

20120920_2.jpg








nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

学校内に防犯カメラ4万7000台 という英国… [にゅーす]



この防犯カメラの設置状況が良いのか悪いのか?

少なくとも 防犯カメラである。

防犯カメラがあってもなくてもいじめや問題行動が起きることはあるが、防犯カメラがあることでトラブルが少なくなることも確かだ。

防犯カメラに映った映像から 犯人逮捕に結びついたケースもあるということは既にご承知済みの方も多いのではないかな?

ニュースに載っているように、
共用空間の

・いじめや問題行動が多発している場所
・教師がいない可能性の高い場所

であることは、心強い。

プライバシー面での問題もあるとされているのだが、何かトラブルが起きたときのことを思えば、監視されていることで、トラブルの発生は限られるような気もする。

本来は、いじめや問題行動が起きない、環境というのが熟しているのであればいいのだが、それは理想であって現実には即していない。


そういえば、

「カレログ」という、Android(アンドロイド)スマートフォン専用アプリケーション というのが、随分前に話題になったことがありましたが、このアプリケーションを、恋人のAndroidスマートフォンにインストールすることで、
現在位置(GPS)や通話記録、バッテリー残量、使っているアプリ一覧まで把握できる会員制のサービス だということはご存知の方も多いでしょう。

「カレログ」

その言葉通り、“ 今 どこで 何をしてるの ? ” … というわけで、彼氏追跡ができるということで話題になったのですが、やはりこういうアプリケーションは、便利な面、個人情報の問題も多々含んでるとして、人権団体などからの批判もあったのです。

そのこともあってか、

いつしか、「カレログ」 → 「カレピコ」 へと名称変更もあり、れんあい支援アプリ との位置づけになっています。

れんあい支援アプリ「カレピコ」
(※ 現在リリースに向けて準備中!)


恋人同士や仲の良いお友だち ということで、お互いの同意があってインストールする ようなことになっても…、仲の良い間は問題ないとしても…、まぁ、いろいろとあったりすると、仲違いしたり嫌いになったり人は変わってゆくこともあるのです。 そうなってしまったときに、トラブルがないと良いのですが、気持ちは好きでも、その気持ちが高じてしまい 違う形で接触を求めてくる場合もあります。

これが、嫌がらせ とかになるのでしょうか?

そうすると、こういうツールというのは、まるでストーカーのように常に監視するモノとなってしまうのです。

LINE という、モバイル端末向け無料通話・無料メールサービスも、何かと昨今話題になっていたりもしますが、登録ユーザー数が全世界で6000万人だそうです。日本ののユーザー数は2800万人。


LINEの登録ユーザー数が全世界で6000万人突破、国内は2800万人に
Impress Watch(9月10日)


ストーカー…について、警察とかに相談したところで…
いつだったかのニュースのように、殺されてしまう というような結果を招いたこともありました。

・桶川女子大生ストーカー殺人事件
・長崎県西海市ストーカー女性殺害事件



海外のアプリでは、次のようなこともできるらしい…

・通話履歴の取得
・位置情報の取得
・カメラの遠隔撮影、取得
・こっそり音声録音、取得
・端末の遠隔ロック
・警告メッセージの表示
・内蔵メモリ/SDカードのデータの削除
・このアプリケーションの秘匿化(アンインストール防止)



>【9月18日 AFP】英国の学校には少なくとも4万7000台の防犯カメラが設置され、200校以上がトイレや更衣室も監視対象にしている――。英市民団体ビッグ・ブラザー・ウオッチ(Big Brother Watch)の報告で12日、こんな実態が明らかになり、子どもたちのプライバシーをめぐって懸念の声が上がっている。



 一方、英国の子育てサイト「ネットマムズ(Netmums)」の共同創設者、シバン・フリーガード(Siobhan Freegard)氏は、学校内のカメラ設置に賛同する。トイレや更衣室への設置も容認する姿勢だ。



こんな記事もありました…(参考)



だから私は絶対に「LINE」を使わない








nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

トップレス写真掲載で英王室が仏誌を提訴! [にゅーす]



トップレス(英語 Topless)とは、上半身裸になることである。この言葉は男性にも使用することができそうではあるが、女性だけに用いられる。本項では、男性と女性の上半身に関する差の問題を中心に扱う。
(Wikipedia トップレス より)

>問題の写真は「少しもショッキングなものではない」と述べ、

た、クローサー誌編集者であるが、

>ダイアナ元妃(Princess Diana)が1997年にパリでパパラッチから逃れようとして自動車事故死した当時の過熱報道を彷彿させる

ことは確かなもので、英王室が仏誌を提訴するのも当然の行為のような気がする。

イギリスのヘンリー王子の全裸姿とされる写真がアメリカのエンタメ情報サイト「TMZ」に掲載され話題となっていた、こともあってか、過熱取材があることも確かなのだろう。

報道の自由…

プライバシーの侵害…

いろんなことが言われるが、

ヘンリー王子の全裸姿については、少なくともヘンリー王子自身の行動なのである。

一般的にはひんしゅくを買ったり、羽目を外したことが問題視されたりもするが、かえって、好感を抱く行いをしたとして、世論の受けはいいとされていたりもする。

写真の流出後、9月4日、ヘンリー王子は、難病の子供とその家族を支援する団体が主催する賞の授賞式典に出席した中で、「人前に出るのを恥ずかしがってはいけません。私は思い切ってそうします。」と言って来場者を笑わせた と報道でもあった。

キャサリン妃の場合はどうか?

プライベート空間では、もちろん、上半身裸になることだってあるだろう。

掲載された写真は、キャサリン妃が夫・ウィリアム王子と上半身裸で日光浴をしているもののようである。

>問題の写真は「少しもショッキングなものではない」と述べ、

た、ように、

プライベート空間であるからこそ、「少しもショッキングなものではない」日光浴を楽しんでいたのだ。

話題性を求めて、どこでもその瞬間を狙っているのかもしれないが、開かれた王室の取材側面の度合いを通り越していないか? という気もする。


>【9月15日 AFP】仏セレブ情報誌「クローサー(Closer)」に英国のキャサリン妃(Catherine, Duchess of Cambridge)のトップレス写真が掲載された問題で、ウィリアム英王子(Prince William)とキャサリン妃は14日、同誌をプライバシーの侵害で仏裁判所に提訴した。










nice!(30)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

正統派の「ニース風サラダ」文化 [にゅーす]



シーザーサラダ… 名前は聞いたことがあるが、よくは知らない(-_-;)

このサラダが世界各地で最も食べられている んだという。

シーザー と聞くと、

古代ローマ将軍ガイウス・ユリウス・カエサル(カエサルの英語読みがシーザー)を思い出すが、そのカエサルの好物だったとの俗説が未だ料理雑誌などで散見されることもあるらしいのだが、実際には彼とは関係がない ということだ。

シーザーサラダ(英: Caesar salad)は、ロメインレタスを主体にしたサラダである。
(※ Wikipedia シーザーサラダより)

ロメインレタス?

レタスにもいろんな種類があったのか と驚かされるが、

今日の八百屋さんやスーパーなどで販売されている、あのレタスとは違うのか?

どんなレタスなんだと思ってみたりする^^;

ついつい、Wikipediaに書かれたことに頼ってしまいがちになる。


・立ちレタス (L. s. var. longifolia) - 立ちヂシャ
結球性レタス。ロメインレタス、コスレタスとも呼ばれる。ヘッドレタスのようにややつぶれた球ではなく、白菜のように丈の高い球状になる。シーザーサラダでは本来この種類を用い、アメリカでは、レタスの約3割がこの種類。日本での栽培・流通は外食産業、中食産業向けが中心で、まだ少ない。
(※ Wikipedia レタス [分類]より)

どうやら、日本で一般的に販売されているレタスではないようだ。

それなら、八百屋さんやスーパーなどで販売されている、あのレタスは何だ?

・ヘッドレタス (L. s. var. capitata) - タマチシャ
クリスプヘッド型とバターヘッド型に細分することが出来る。クリスプヘッド型は一般的な結球性のレタスとして普及しているものであり、レタスといえば日本では通常これを想像する人が多いと思われる。クリスプ (crisp) とは、「ぱりぱりした」という意味であり、その名の通り歯触りがよい。バターヘッド型は、日本では一般的にサラダナ(サラダ菜)の名称で通っている。キャベツのような形のクリスプヘッド型とは違い、結球が緩い。
(※ Wikipedia レタス [分類]より)

このレタスのことであるようだ。

その他にも 次のように分類がある。

・リーフレタス (L. s. var. crispa) - 葉チシャ、チリメンヂシャ

・カッティングレタス (L. s. var. crispa) - カキヂシャ

・ステムレタス (L. s. var. angustana) - 茎チシャ
(※ Wikipedia レタス [分類]より)

Wikpedia レタス

そうそう、そのシーザーサラダに次いで世界各地で食べられているのが「ニース風サラダ」である という。

シーザーサラダについての認識もその程度なのだから、当然、「ニース風サラダ」…のことをブログに書く なんて… 問題外のような感じです。

AFPBB Newsによれば、

>【9月15日 AFP】コーンを入れるなんてもってのほか、エシャロットも冒とく行為にあたり、いんげん豆もポテトもNG――シーザーサラダに次いで世界各地で食べられている「ニース風サラダ」。その「純血」を守ろうと立ち上がった人々がいる。



■正当ニース風サラダの材料は7種類だけ

「正統な」ニース風サラダの材料として保存会が認めているのは、トマト、固ゆで卵、アンチョビの塩漬け、ツナ、スプリング・オニオン(わけぎ)、小粒のニース産黒オリーブとバジルだけ。ただ旬の季節であれば、若くて柔らかいソラマメや、若い生のアーティチョークなどを加えても良い。



こうした、「正統な」ニース風サラダの「純血」を守ろうとしているのが、ニース風サラダ保存会「ラ・カペリーナ・ドル(Cercle de la Capelina d'Or)」。

時代の流れと共に、多種多様なアレンジがされつつある文化というのもある中で、

> そんなニースで昨年1月、ちょっとした事件があった。

> 地元紙ニース・マタン(Nice Matin)が、ニース風サラダだとして、いんげん豆とポテトがたっぷり入ったサラダの写真を掲載したのだ。フランスのほとんどの地域では最も一般的な「ニース風サラダ」だが、保存会らニースの伝統主義者からは大きな非難が起こった。

地元紙に掲載されてしまうほど最も一般的な「ニース風サラダ」。

大きな非難が起きる一大事件になる のも理解できる。

おそらくどこの国でも、こうした問題は起きているのかもしれない。

人々の趣向が多様化する中で、アレンジやレシピのが様々に考案されるのは自然な流れとも言えるが、「純血」を守ろうとしなければ、それまでの文化は忘れ去られてしまう危険性さえある。

人も動物も… 食文化も… ありとあらゆるものが危機に瀕してるような気がする。

危機的状況を作るのも、危機を回避しようとするのも人間…

忘れてはいけない…






親の過干渉…(-_-;) [にゅーす]



幼少の頃であれば、

それが いつものことであって… 半ば 当たり前になっていたりもするのかもしれない。

けれど、

人は 知らず知らずのうちに 成長してく…

母親が義理の父親と離婚したのはいつだったか?

そのあたりの詳細は何も語られていない が…

>義理の父親との同居生活に不満を持っていた

ことから、

>「家出したくて」、14歳少女が銀行強盗

ということを起こす結果に繋がった。


母親のいる間は、

まぁ、何とかそれでも耐えていた部分もあるのかもしれない。

自分で 家を出て どうにかするということも考えなくて良かったはずだ。

親の過干渉から逃れたい という気持ちがいつしか芽生えるようになった。

母親のいない生活。

日増しに、義理の父親との同居生活が苦痛になってくる。

相談するにも、母親がいない。

過干渉は相変わらず続き、そこから逃れたい という気持ちがさらに強くなる。

覆面をしてナイフをちらつかせ現金を奪われる という、以前目にしたニュースを思い出す。

多感な年頃になっていた頃だということも“ 家出 ”に拍車をかけた。

…行く当てもないままに、家を出てみた。

何とか家出資金を作らないと…

義理の父親の過干渉が続く家…そこから逃れるために、

この街から離れたい一心が14歳の少女の心を動かす。


>【9月12日 AFP】ロシア・ウラル地方のイジェフスク(Izhevsk)で、家出資金を稼ごうと14歳少女が武装して銀行を襲撃する事件があった。捜査当局の6日の発表によると、少女は取り調べに対し「両親の過干渉から逃れたかった」「盗んだ金で街を離れ、自殺したかった」などと供述したという。



 同紙によるとこの少女は成績優秀だったが、母親が離婚し、義理の父親との同居生活に不満を持っていたという。

 ロシアでは、14歳~16歳の未成年が重大な犯罪を犯した場合は、たとえ初犯でも少年刑務所に収監される可能性があるが、捜査当局によると少女は勝手に街を離れず、正しい振る舞いをすると誓約する書面に署名し、釈放されたという。(c)AFP


14歳という頃は、思春期の始まりということもあって、

たぶん、家庭環境とかにも何かと多感な年頃ではないかと思うんです。

ちょっと少しだけの勇気と実行力があれば、何でもできそうって考えてしまう、

そんな幼さだって持ち合わせてる。

離婚原因は、どんなことであるのかはわからない けど、

母親と義理の父親の離婚 も大きく少女の心を悩ませたのかもしれない。

同じ境遇にいる人でも、“ 家出 ”する人しない人 いろいろだろうけど(-_-;)

放置されるのも問題だが、過干渉過ぎるとどこかに逃げ出したくなるのもわかるような気がする。












nice!(41)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

パンツの中の希少サル… [にゅーす]



パンツは… チラ見 程度がいい!?

のかもしれないが、

いいのか ? ww



よく… エスカレーターや階段のある場所などでは、

チラ見がエスカレートしてしまって… 思わず盗撮に励んでしまった などとして、

多くの方が現行犯逮捕される なんてこともあるから 要注意!!

某有名な あの方も

某メーカーの あの方も

ついつい … なんてこともある。

パンツは盗撮されるためにはいているのだったか?

あえてスカート丈を短くしてる子もいて見せパンの女子校生なんかもいるけど…

あれは…

本人は、たぶん…

アニメの世界とかでも脚が長くてスラッとしてて、

セーラー服や制服ってのを可愛く表現してるのを見たりして?

そのまま現実の世界で可愛く魅せて楽しんでるみたいな気が…

それとも、

大人の視線をかなり気にしてて… 小悪魔的に挑発してるのか?

いろんな見方もあったりするけどw

ちょっと気をつけてください。

人にもよりますが、

男ってのは単純なものなので、

隠される ことに刺激を受けて見たくなる… のかもしれません(汗)

あまり度が過ぎるのも… まぁ、女の子はそのあたりをどう思ってるのかわからないけど、

変質者とか… ホントいろんな人がいる社会になってるのも確かなので、何らかのトラブルに巻き込まれる危険性もあるような気がします。


景気のいいときにはスカート丈が短くなる…

なんてことがこれまで経験されてきた ということから、今年はどうなん?

なんて思ってたら、いつしか9月半ばだったりもする(-_-;)

「サザエさん」の視聴率も またしかり…


あまりにも多種多様な人々が露出して自己実現をしようとするものだから、

総裁選も乱立し支持率求めるあまり、非現実的なマニフェストが一人歩きをする。


パンツの中…

異様に大きいと思ったのか、

変な動きをしていた(暴れていた)のか、

>「乗り換えの旅客の身体検査中に、下着からサルが見つかった」と、税関当局者はAFPに語った。

過去にはすり抜けられた?ため、検査をすり抜けられると思ったのでしょうか?


>【9月12日 AFP】インド税関当局は、絶滅の危機にさらされている小型の希少サル、ホソロリスを下着のパンツの中に隠してニューデリー(New Delhi)のインディラ・ガンジー国際空港(Indira Gandhi International Airport)から国外に持ちだそうとしたとして、アラブ首長国連邦(UAE)国籍の男を拘束した。税関当局者が10日、述べた。



 また、空港内のゴミ箱からも、1匹のホソロリスが発見された。3人が運べなかったため、ゴミ箱に捨てたものとみられる。

 インド当局は、3人からサルの入手先など詳しい情報を聴取する方針。

 インドの税関当局は最近、下着の中にカメ10匹を隠して、バンコクからインドのムンバイ(Mumbai)に持ち込もうとした男を空港で拘束したばかりだった。(c)AFP

ゴミ箱に捨てられたサルとパンツの中のサル…

絶滅の危機にさらされている小型の希少なサルのニュースにあれこれ思うのでした。









nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ブラジル大統領の官邸門前… [にゅーす]



日本の首相…
まぁ、某政党から 某政党に 政権が移り変わり…
かつては、首相として この日本を率いたことがある 首相経験者も… このところの、某党総裁選挙というものに出馬することを決めたようである。

--------

14日に告示を迎える自民党総裁選挙は、安倍元首相が12日午後、立候補を正式に表明した。安倍氏は、
「全身をなげうって、日本の危機に立ち向かえとの同志の声に応えていく」と決意を強調した。
安倍氏は、「わたしは、自由民主党総裁選挙に立候補いたします。今、この日本の危機にあたり、全身をなげうって、
立ち向かえとの同志の声に応えていく決断をいたしました。まずは、日本の領土・領海を、何よりも日本人の命は断固として守る。
このことを宣言したいと思います」と述べ、総裁選への立候補を正式に表明した。
また、安倍氏は、5年前に自身の健康問題から首相の職を辞任したことについて、陳謝するとともに、
「2年前に画期的な新薬が登場し、難病を克服できた。今は心身ともに健康だ」と述べた。
安倍氏の出馬に、同じ町村派で、すでに出馬表明をした町村元官房長官は「願わくば、一本化という思いもありました。
お願いもしてまいりました。しかし、安倍先生は安倍先生で、ご自分の信念に基づいて行動されるということであれば、
それはそれで、堂々とおやりになることは、当たり前かなと思います」と述べた。
また、石破前政調会長は、安倍氏の出馬について、「いろいろな意見があることは、安倍先生も十分ご存じのうえで、
国家・国民に対する責任の果たし方ということで、決断をされたことでありますから、それは立派なことだというふうに思っております」と述べた。

※フジテレビ系(FNN) 9月12日(水)20時27分配信

↓ (本文記事)

自民党総裁選 安倍氏が立候補正式表明 林氏は13日に出馬表明へ

某現政権には、消費税増税など社会保障・税一体改革に関する3党合意をした、ということで、政局は、次の総裁選 というよりも、次の首相の座を同時に得られる かもしれないという、可能性も否定はできないのだ。

それにしても…

同じ総裁選に出馬するとしている ある方の言動が… 止まらない。
というか、何故こういう発言をしてしまうのか? 少なくとも 某党の現幹事長を務めている口から出る言葉… とは思えない。

事件からずいぶん経ったとはいえ、オウム真理教の事件によって被害を受けた方たちや、今もその後遺症に悩まされている人たち、あるいは、福島の原発事故の被災者たちの心を 何も考えていないと思われる発言には、総裁選に出る というような器以前の問題があるような気もする。


その直後… 次のような言い訳が伝わる。


> 自民党の石原幹事長は13日のTBS番組で、東京電力福島第一原子力発電所事故による汚染土の処理について、「もう運ぶところは、福島原発の第1サティアンのところしかないと思う」と述べた。

 「サティアン」は、オウム真理教が数々の事件を起こした教団施設の名称。石原氏は13日夜、都内で記者団に対し、「福島第一原発と言うつもりだった。単なる勘違いだった」と釈明した。



【原発】自民・石原幹事長の「サティアン」発言、「福島第一原発と言うつもりだった。単なる勘違いだった」などと釈明 (読売新聞)

人は誰でも間違いを犯す…とはよく聞く言葉ではある。

間違い から 多くのことをこれまでだって学んできたはずやなかったのか?

そこから 通常は 何か 得て…

人気だけで選ぶ というのは、確かに一つの選択肢 とも言える。

ただ… 現実を見ないで 夢を描く…

それをマニフェスト… なんてことにして、あいまいに抽象的に… なんてことを言う人たちもいる。

この現状をどうにかしないと… っていう危機感はあるのかもしれないが、 具体的なことが見えてこない。

関電と九電、値上げ申請へ…

原発ゼロ方針:欧米、相次ぎ懸念…

なんてニュースも出て来てる。

常に電力が求められる社会に成長したはずやのに…

なかなか 厳しい社会。

福島の東京電力の原発事故 とは、本当に様々なことを教えてくれたんだとも思う。

あんなことが起きたことによる影響は計り知れない。

誰だって “ 原発 いらない ” って思ったはず。

それでも…

どうにか 電気を使ってる。

必要なのに…


まぁ、


日本の首相…
首相経験者…
誰とは言わないが、
表立ったニュースになることはなくても…
きっと どこかで 熱き視線を送る支持者や一般の人だっているはず。
某関連からの子育て支援金が届く人もいるのが現実なのです。


そんなわけで、
日本においての首相とは、
ブラジル大統領のように 熱き視線を送られる存在になる日がやってくるのでしょうか?


>【9月13日 AFP】ブラジルの大統領官邸に、ジルマ・ルセフ(Dilma Rousseff)大統領の「夫」を名乗る女が現れ、中に入ろうとして警護官と取っ組み合いになる騒ぎがあった。官邸警備隊が11日、AFPの取材に事実関係を認めた。



 2011年1月にルセフ氏が女性として初めてブラジル大統領に就任して以来、大統領官邸内に押し入ろうとした人物は6人目。ルセフ大統領宛ての手紙を持った男が、大統領に会わせなければ死ぬと騒いだ事件もあったが、暴力沙汰にはならずに解決している。(c)AFP










nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。