SSブログ

飛行機の旅は怖いですか? [にゅーす]



海とかで 浮き輪があっても 地面から足が離れて浮いてしまう…っていうのを実感してしまうとかなり不安になることもあります。

2012/08/19 のブログで、
DVD店に入ったら「崖っぷち」\(◎o◎)/!
という内容を紹介したけど…
目の錯覚であっても…不安に繋がることも多いです。

飛行機に搭乗することの多い方は…いつしか慣れてしまうってこともあるのかな? って思うような人たちも多いけれど、あんな大きなものが空を飛ぶってことが理解できない人たちにとっては、飛行機の機体に足がついていたとしても、飛行機が離陸して空に浮かぶ瞬間というのは、もっとも不安になるものだったりします。

笹の葉で舟を作って、川に流す ということをしたこともあります。
確かに水に浮いて流されていきます。

ボートでも…どういう理由かわからないけど、穴が開いてなければ、何故だか浮いてしまうようです(-_-;)

海とかで、足に地がつかなくなるくらい深いあたりまで陸地から離れると、急激に不安感というのは増大します。

海ならば、波というのがあるせいで、地に着く着かない というのが繰り返されるので…す。

その不安感も…周囲に人が居る と 居ない のとでは、大きく状況が変わるようです。

手の届くところに… 誰かが居てくれるといいですね。

しかも、その誰かというのがあなたのよく知っている人で… 大好きな方であったなら、不安感さえ抱かぬことかもしれません。

むしろ、そこに一緒に居る という安心感があるでしょうw


以下、Yahoo!辞書から “ 足(あし)が地に着かない ” です。

↓(ここから)
足(あし)が地に着かない
1 緊張や興奮のため心が落ち着かない。

2 考え方や行動が浮ついて、しっかりしていない。

↑(ここまで)
※Yahoo!辞書 [ 大辞泉 提供: JapanKnowledge ] からの転載です。

--------


>【8月31日 Relaxnews】航空機での旅は、最も安全な移動手段の1つであることは統計で証明されているが、それでも飛行機に乗ることに不安感を覚えているという人は多い――英航空大手ブリティッシュ・エアウェイズ(British Airways、BA)は、そうした不安を取り除く事を目的としたビデオを機内で提供するという。


不安感を取り除く目的のビデオ提供が、機内提供?

>飛行機に乗ることに不安感を覚えてるという人が多い

ってのに…
乗らないと 不安感解消ビデオは観れない ってこと?
乗って ビデオを見続けていたら いつしか目的地に到着しちゃうような、ビデオから目が離せない内容になるのかなぁ?




nice!(36)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。