SSブログ

フェイスブックで非公開設定を忘れると…! [にゅーす]



男の子であったなら… こんなことにはならなかったはず。

それにしても…

女の子で、 フェイスブック(Facebook)会員である。

非公開設定を忘れる… と、

こんなことも起きる… ということらしいのですが、

初めから 公開設定になってるもの?

わざわざ非公開に設定しないといけないのかな?

参加しようとした4000人の若者たち。

4,000人って凄い人数だけれど…

そんなに… 恐ろしい気さえする。




>【9月22日 AFP】オランダの町で21日、ある女の子が交流サイト(SNS)のフェイスブック(Facebook)を通じて開いた誕生パーティーに数千人もの人々が押しかけ、警官隊が出動する騒ぎとなった。

 騒ぎはオランダ北部フローニンゲン(Groningen)近郊の町ハーレン(Haren)で起きた。オランダANP通信の特派員によれば、パーティーに押しかけた若者たちが石や瓶、自転車、花瓶などを警官隊に投げつけるなど、収拾不能と思われる混乱に発展したという。

 警察当局によれば、この騒ぎで数人が負傷し、うち2人は重傷だという。現場では4人が逮捕された。

 事の発端は、町に住む16歳の女の子がフェイスブックに投稿した誕生パーティーへの招待メッセージだった。当初は友達のみに送られたが、非公開設定を忘れたことからネット上に瞬く間に広まり、2万件以上の返信が寄せられたという。



--------
ネット上の恐ろしさ とも言えますが、
公開・非公開には充分注意したいものです。









nice!(41)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。