SSブログ

ビールの祭典「オクトーバーフェスト」後の遺失物 [にゅーす]



忘れ物とか落し物… って言った方が一般的なものですが、

朝 雨が降っていたから 傘を持って出かけたのに、

天気が良くなって…

いつしか、傘をどこかについうっかり忘れてしまったらしい

ということに気づく… なんてことがあります(-_-;)


また、あるときは、

コンビニとかで買い物をして、支払いをレジで済ませようとしたとき、

持ってると思っていた財布が見当たらず \(;゜∇゜)/

貯まっていたポイントで救われた …

なんてこともあります(-_-#)


忘れ物や落し物 の経験は、恐らく誰でもあるもの のような気もします。


携帯電話やスマートフォンを… 置き忘れる なんてことも、どういうわけだかあるようで、

このところ、アプリで捜し出せる というものも随分報道されていたりもしますが、

こんなことは、やっちゃいけません。



乗客が置き忘れたiPadを自宅に、客室乗務員を逮捕 アプリで発見


使い方によっては便利とも言えますが、

ちょっと 怖いようなアプリとも思います。


>【9月24日 AFP】ドイツ・バイエルン(Bayern)州の州都ミュンヘン(Munich)で開幕した世界最大のビールの祭典「オクトーバーフェスト(Oktoberfest)」――およそ800万杯のビールが毎年消費されるこの祭典では、ありとあらゆる物が、遺失物センターに届く。

 昨年のオクトーバーフェストの遺失物は4900個に上った。高級な品から目を丸くするようなものまでさまざまだ。衣類1220着、携帯電話420個、メガネ380個、傘70本…。さらに、メガホン、犬、バイキングのかぶと、そして結婚指輪5つまでもが見つかった。



■近所の犬も保護

 ミューラー氏は昨年、飼い主が気付くよりも先に、迷子の犬を発見した。

 オクトーバーフェストの会場近くの会社で働くビジネスマンの犬が、会場にふらりと入ってきたことがあった。犬は最終的にミューラー氏のもとに届けられ、ミューラー氏は首輪に書かれた番号に電話して、飼い主に知らせた。

「『ばか言うな、犬はテーブルの下にいる』と飼い主は主張した。それから犬がいないことに気付いたけれど」

 1時間後に、男性がばつの悪い顔をして犬を迎えに来たよ、とミューラー氏は含み笑いで語った。(c)AFP/Richard Carter


--------
お祭り最中や何かのイベント時には、要注意!!

物忘れしないようにしていきたいものです。









nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。