SSブログ

「大人限定」のリゾートが増えている らしい(-_-;) [にゅーす]



前にこんな記事もあったけど、

マレーシア航空、A380エコノミークラス一部で「お子様お断り」

その一方で、

「子ども連れ家族専用シート」を用意する マレーシア航空。

同様に、

少し高くても「子供お断り席」での空の旅を希望 ... とのことで、やはりマレーシアを拠点とする長距離線格安航空エアアジアX(AirAsia X)も後を追う。

まぁ… 確かに、

その場に 子どもがいると いないのとでは随分違ってくる。

ロマンチック気分に浸ろうとするなら、

そこから先は神聖な大人の領域… ということにしておかないといけない のかもしれないw

近くに子どもがいる とするなら、どうしたって、

愛する人がいた場合でも、

何かと 子どもの世話をしてしまう 母親 あるいは 父親になってしまうのだ。

これでは やはりロマンチック気分にもなれないのかもしれない。

親子で楽しむ 旅行という目的であるなら それもいい。

子どもの成長過程では そうしたバカンスとかも様々な体験を与えることになる。

それによって、何かと興味を持ったり、これからの生活にも糧となるにちがいない。

それでも 機会があるのなら、

大人限定の楽しみ方だってしてみたいと思うのが人間の欲望の一つかもしれない。



>【9月25日 Relaxnews】ハネムーンやカップルの旅行客をターゲットにしようと、アジアの観光業界では「大人限定」のリゾートが増えている。

 タイの高級ホテル「アキラ・チュラ・サムイ(Akyra Chura Samui)」は、もっとロマンチックな休暇をとりたいとの要望が増えていることを受け、11月1日から12歳未満の子どもの立ち入りを禁止する。



 7月の米ABCニュースによれば、ブカティ&タラ(Bucuti & Tara)などのホテルで子どもの立ち入りを禁止したところ、ホテル客室利用率が大幅に上昇したという。(c)Relaxnews/AFPBB News









nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。