SSブログ

臨死体験はしたんだろうか? [にゅーす]



あ、いや、

このニュースのことではなくて、個人的に ということですがw


気づいたときにはベッドの上でした。

救急車が来た… ということも知らず(-_-;)

その瞬間… が痛かった という記憶もないまま、

まるで、全身麻酔を打たれたかのように、その知覚や意識がない昏睡状態になっていたようです。


バイクとトラックの衝突事故。

明日が修学旅行という 前日に… なぜだか気分がハイになっていたのかもしれません(汗)

一足早く 旅立って しまうところでしたが(笑)

左足複雑骨折という 怪我と、部分記憶障害?(-_-;) …

そのとき、死ぬ寸前であったのかどうかさえもわからないのだが…。

事故の記憶というのも全くない…

そのショックから 脳がその身を守るために? 活動を止めていたのか?

だからこそ… こうして今、ブログを綴ることができている んです。


そう考えると、

一つ間違えば、ココには存在してなかったのかもしれない(-_-;)


本当に様々な方にご迷惑をかけてしまいました_(._.)_



死後の世界はいったいどんなところしょう?

その先に何がある?

死んでしまったら、その先にはまた別の次元があるのか?

このニュースが伝える

> そしてアレキサンダー医師は自分の他に何者かがいることに気付いた。死後への旅の連れは、琥珀(こはく)色の髪に紺碧(こんぺき)の瞳をした若い美女だった。女性は何百万というチョウに囲まれ「言葉をいっさい使わずに」話し掛けてきた。「あなたは永遠に愛され、大切にされます。恐れることは何もありません。あなたに過ちを犯させるものは、ここにはありません」

に辿りつく…!?

その前に…

生きて 何をしてきたか?

悪いことはしてきたのか?

良いこともしてきたのか ?

それはどんなことなのか ?

良いこと と言ってることは、普通一般にあることではないのか ?

常識とか思うようなことではないのか ?

仕事というのだって、普通にやってあたりまえやし、営利企業であるなら、利益を追求して当然の世界。

頑張るというのは普通のことで、売り上げを上げるのが仕事なのです。

具体的に… なんてことを思うと、

絶対に悪いことをして 生きてきた方が、個人的には多い気がする(-_-;)


>米エリート神経外科医が見た死後の世界

2012年10月15日 13:32 発信地:ワシントンD.C./米国

【10月15日 AFP】ハーバード大医学部(Harvard Medical School)での教職歴も持つ米国の神経外科医、エバン・アレキサンダー(Eban Alexander)氏が書いた臨死体験に関する手記『Proof of Heaven: A Neurosurgeon's Journey into the Afterlife』(天国の証:ある神経外科医の死後への旅)が26日、米国で出版される。

 2児の父で端正な外見の米バージニア大(University of Virginia)の医師、アレキサンダー氏の死後への旅は頭痛から始まった。2008年11月、非常に珍しい細菌性髄膜炎がアレキサンダー医師の脳の新皮質を停止させようとしていた。新皮質は脳の中で、知覚や意識的な思考をつかさどる部分だ。それから7日間、アレキサンダー氏は「深い昏睡状態だった」が、同時に「この宇宙のもっと大きな次元、存在するとは想像をしたことさえなかった次元に旅していた」と言う。










nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。