SSブログ

タイの「トランスジェンダー航空」が、業務一時停止! [にゅーす]




こんなことが起きるものだということに、驚きを隠せないのですが、実際に起きてしまって業務停止だという。

「トランスジェンダー航空」というのは、タイの航空会社PCエアー(PC Air)のことをいうのですが、

> PCエアーは今年初頭、トランスジェンダーの客室乗務員を4人採用したことで話題になった。

そうです。

知っていましたか?

話題になった というのに、知らなかった管理人です(-_-;)

トランスジェンダー… って聞いたことはあるものの、実際にはよく知りません。

そんなわけで、検索してみたところ、以下のような内容が書かれていました。


■transgender(TG)

■狭義には、生まれ以っての性と反対の性の心を持ち、反対の性での生活、もしくは既存の性役割にとらわらない形での生活を望みながらも、形成外科(性転換)手術は望まない人を指す。彼らにとっては自らの性器は喜ばしいものであり、違和感はない。女装や男装(=トランスベスタイト又はクロスドレッサー)はする人としない人がいる

■広義には、それに加え、性転換願望があるトランスセクシュアル(=ニューハーフ)などを含む総称として用いられる。テレビに出てくるオネエタレントの多くは、ゲイの中でも女性度が高いゲイ(=TG)である。TGはゲイ全体を代表するわけではなく、ゲイの一部である。ゲイにはむしろオネエ言葉などを遣わず男言葉を遣い、男性性を自然に受け入れている非TGのゲイのほうが多い。そういう人は見た目や喋り方ではヘテロ(=異性愛者)と見分けがつかないため、周囲はゲイだと気づいていないだけである。

有名人のTG

男性・元男性・・・はるな愛、クリス松村、おすぎ、ミッツ・マングローブなど。

女性・元女性・・・


関連キーワード

女装子 性自認 ニューハーフ MTF 中性脂肪 タイ国際航空


はてなキーワード> トランスジェンダー 

なるほど…

はるな愛、クリス松村、おすぎ、ミッツ・マングローブ…

こういう、具体例として挙げられると、それなりに理解できるような気もします^^;

それにしても、

この、はてなのキーワードで関連キーワードがあるのですが、

女装子 性自認 ニューハーフ MTF 中性脂肪 タイ国際航空

関連してるのかどうかわからない、キーワードもあります。

どこでどういう理由でつながってるのかな? って思うと、

秋の夜長は眠いのに なぜだか眠れなくなったりしますが、

目を逸らしていたら… 貴重な時間を、いつの間にか眠ってしまいました(笑)


>タイの「トランスジェンダー航空」、債務滞納で業務一時停止
2012年10月22日 12:19 発信地:バンコク/タイ

【10月22日 AFP】トランスジェンダーの客室乗務員を採用し話題を呼んだタイの民間航空会社PCエアー(PC Air)が、燃料費などの不払いで韓国の空港を出発できなくなり、業務を一時停止した。

 19日、同社がタイ民間航空当局に対し、営業上の問題により操業不能になったと報告した。少なくとも10月中は業務を停止する見通しだという。

 PCエアーは今年初頭、トランスジェンダーの客室乗務員を4人採用したことで話題になった。だが前週、燃料費やサービス料金などを払えなくなり、乗客数百人を乗せたままソウル(Seoul)の仁川国際空港(Incheon International Airport)から離陸することができなくなった。PCエアー側は、未払いの債務については韓国の代理人に責任があると主張している。(c)AFP


乗客数百人乗せたままって(;一_一)

恐るべし… 「トランスジェンダー航空」









nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。