SSブログ

うり二つ… [にゅーす]



『自分と同じ顔の人間が世界に3人いる。』

というようなことを聞いたことがあります。

実際には、聞いたのか何かを見たのか… まぁ、曖昧なものであったりしますが(笑)

でも… というか、

たまたま職場にやってきた方が、

「お~ 久しぶり…」

なんて気さくに声をかけてきた こととかもあったりすることには少し驚いてしまいましたが、

また、

自分の記憶がないところとかで、

「先日、○○ にいたよね。」

とか… 言われたりすると…

どこかに、

この、どこにでも居そうな ありきたりの顔の管理人と似た、

背丈や体格、顔つき・雰囲気などといった外見だけでなく、

性格や趣味、あるいは、話し方や行動傾向とか…

そういうものまで似た、誰か知らない人が居るらしい

って、そんなことを思うと、

いったいどんな人なんだろう って思う自分もいたりして

会ってみたくなる(笑)

まぁ、

似た人… が自分と思われていても、

その場所や日時、そこにいた事実というものもないけれど、

「確かに あれは、○○ だったよ。」

なんて知人や友人に言われた日には、

『自分と同じ顔の人間が世界に3人いる。』と言われる、そっくりな人がそこにいたってこと?

その人物をどこか遠くからでも、

あ… やはり 近くからがいいですが、見てみたいものです。

いったいどんなふうに自分!?を見てしまうのでしょう。


それにしても、

『自分と同じ顔の人間が世界に3人いる。』 というのは、

例えば、この人口上位国だけでもこれだけ ↓ 参照 の人がいる、ことを思えば、どこかに自分と似た人が居てもおかしくないような気がするから不思議です。

意識して顔を似せようとしてお化粧とかすれば、似た人だらけ?

そんな人たちが並んだら、ちょっと異様で怖い です^^;


[2010年国連人口基金による人口上位国]

1位 中国 13億5410万人
2位 インド 12億1450万人
3位 アメリカ 3億1760万人
4位 インドネシア 2億3250万人
5位 ブラジル 1億9540万人
6位 パキスタン 1億8480万人
7位 バングラデシュ 1億6440万人
8位 ナイジェリア 1億5830万人
9位 ロシア 1億4040万人
10位 日本 1億2700万人

全世界で、約70億もの人がこの地球に住んでいるんです。

うり二つ… と思われたような体験って意外とあるのかもしれませんが、

このニュースのように、亡くなってしまった人が登場したら、パニック起こしそうです。


>死んだ本人が現れお通夜は大パニック、ブラジル

2012年10月24日 09:50 発信地:リオデジャネイロ/ブラジル


【10月24日 AFP】ブラジルで、しめやかに営まれていた通夜の席が突然、パニックに陥った。参列者たちは悲鳴を上げ逃げ出し、失神する女性も出る始末。それも無理はない。死んだはずの当人が通夜に現れたのだ。

 ブラジルのニュースウェブサイトG1が伝えた経緯によると、バイア(Bahia)州アラゴイニャス(Alagoinhas)で洗車の仕事をしているギルベルト・アラウージョ(Gilberto Araujo)さん(41)は、路上でたまたま出会った友人から死んでいなかったのかと驚かれた。聞けば、アラウージョさんの家族は今、埋葬の準備に追われているという。

「葬儀場のひつぎの中には確かに俺がいたというんだ。だから言ってやったんだ。俺はちゃんと生きてるよ!つねってみろよ!とね」(アラウージョさん)

 真相を確かめようと自身の通夜に直行したアラウージョさん。一方、葬儀場では死んだはずのアラウージョさんが現れたために、通夜の参列者たちはパニック状態になったというわけだ。


--------
→  2011年世界人口白書 (PDF)

 国連人口基金東京事務所 

--------
橋下市長、週刊朝日、謝罪問題 関連記事
→  週刊朝日は謝罪すべきではなかったし、連載を続けるべきだった 








nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。