SSブログ

主役は…その後どこへ行く!? [にゅーす]



様々なイベントがあります。

そのイベント前には、どうしてこんなに早いの? って思ってしまうほどの商品が、商店街の店先などに飾られることが多いのですが、食材などであればそのイベントの際に消費されるのかもしれませんが、衣装であったりフェイス・マスクであったりすれば、記念に残しておくとか飾っておくとか… その他の活用法をそれぞれが皆考えたりしているのかもしれません。

買ったモノで、まだしっかり使えるモノであれば、その後の使用法が見つからないときでも、リサイクル・ショップなどに持って行くなどすれば、お店はそのものを店頭に並べてくれるかもしれません。
たまたまそのリサイクル・ショップに入ったお客さんが、もしかしたら、欲しかったモノで探していたモノがあった… ということになれば、その並べられたモノは、さらに活用されることになるのです。

誰がこんなリサイクルということを考えたのでしょうね。

今さらながら、リサイクルということを考えさせられたりもします。

イベントは、記念になるものであったり、楽しく参加するものであったり、参加できなくても話のネタにもなったり… その位置づけは人さまざまには違いないのですが、イベント後というのは、このニュースにあるような光景とか見るようなことも多いのではないでしょうか?

そのときの主役は、本当はどこに向かって行くべきなのでしょうか?


>哀れ、ハロウィーン主役の成れの果て
2012年11月08日 11:33 発信地:ドイツ

【11月8日 AFP】ドイツ・ハンブルク(Hamburg)の道端で見つけた光景。ハロウィーンが終わってお役御免となったお化けカボチャのちょうちん「ジャック・オ・ランタン」が、ゴミ箱に逆さまに突っ込まれて捨てられていた。(c)AFP




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
MSN産経ニュース よりお伝えします …

 中国でNHKニュース中断 貧富の格差報道で 
2012.11.8 21:14 [中国]
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



今さらながらですが、
第18回中国共産党大会というのがありその関連として報道されたニュースというようなものでさえ… あえて、自国に不都合なことは真実を語らない というような、ことをする国なんだということを知ったりします。
もっとも、まぁ、選挙というものも… その不都合になるような人物を排除して行う といったような国になるのですから… こうした報道規制が指導者の下に敷かれている ということでもあり、その体制をどうにでも維持していこうということなのでしょう。
中国国内にいる不満分子は数限りなくいるのですから、少なくとも、貧富拡大などといった真実を報道されることを含めて、あえて国民には知られないようにして、小さな芽は摘み取っておこうとするものなのでしょう。

真実を歪曲し正当化しようとする一方、国民には真実を伝えない… 

中国の真実とは いったい何なのでしょうか?











nice!(26)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。