SSブログ

ノルウェーでマック食べたら [にゅーす]



最近、マクドナルドから足が遠のいてしまっています。

とは言っても、それほど頻繁に利用してるわけでもなく、まぁ、そのときの状況や気分によっても左右したりしてる部分もあって、そういう意味では、まあ個人の定食メニューには、マクドナルドがないってだけのことです。

人によっては、それぞれの定食メニューがあって、それは、朝マックであったりする人もいるかもしれません。

朝はやっぱり、ご飯とお味噌汁がなきゃ嫌だという人もいるでしょう。

朝からステーキは重たすぎるし、朝のトーストだけでは食べた気がしないっていう方もいるかもしれません。

それにしても、マック食べたら1800円?
っていうことにはちょっとというか、かなり高いって思ってしまいます。

世界で最も生活費が高い国であるとされるノルウェー。

2011年のデータとはいうものの、1回の支払った額が平均23ドルというから驚きです。

スイスでのマクドナルドの1店舗あたりの客数というのも算出されてはいるのですが、坪単価というか坪効率がこれほど高いものだと、いろいろな展開ができそうな気もします。

日本のマクドナルドも…いろんな店舗があって人気店もあれば、ちょっと人の入りが心配になってしまう店舗もあってされぞれかもしれませんが、なんとか頑張って欲しいなとも思います。


>ノルウェーでマック食べたら1800円?
2012年11月08日 16:59 発信地:その他

【11月8日 Relaxnews】ファストフード大手マクドナルド(McDonald's)で1回の注文に世界で最も高い金額を払っているのはノルウェー人であることが、市場調査会社ユーロモニター(Euromonitor)の調査によって分かった。また、世界で最もマクドナルドが混雑する国は、1店舗あたり年間500万人が来店するスイスだった。

 前週発表になったユーロモニターの調査結果によると、世界で最も生活費が高い国のひとつであるノルウェーの場合、2011年にマクドナルドで1回に支払った金額は平均23ドル(約1800円)だった。

 2位はフランスで、マクドナルドでの1回の注文金額は平均16ドル(約1280円)だった。

 また、マクドナルド1店舗がさばく客数が最も多い国はスイスで、2011年の1店舗あたりの会計は480万件だった。スイスの人口は約800万人だがスイス国内に展開するマクドナルド店舗数は153軒で、これは5万2300人で1店舗を利用する計算になるという。

 人口が3億1470万人で国内に1万2800軒のマクドナルド店舗を持つ米国の場合は、2万4585人で1店舗を利用する計算で、スイスのマクドナルド各店舗は米国の倍の客数をさばいていることになる。(c)Relaxnews/AFPBB News



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
読売ONLINEニュース よりお伝えします …

 維新、看板政策あっさり外す…企業献金容認 
(2012年11月21日 読売新聞)
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

もう既にご承知のニュースかもしれませんが、それまで有権者に訴えてきたもの… それぞれ別々の主義主張がある党同士が手を結ぶということになったとき、選挙活動をするにあたって、看板政策でさえ外してしまうといった、ことも起きるようです。
これまでの訴えはいったい何だったのでしょうか。
某政党の首相まで経験したこともある方は、政界引退などという報道もあるようですが、これまでの過去のことがあるために…疑心暗鬼というか、何かまた活動をして政界に顔を出すのではないかといったような見方とかもあるようです。 過去に経験しているといえば、その後の体調はすっかり良くなったのかどうかわかりませんが、隣国を意識せざるを得ない元首相の発言が意外と隣国周辺を刺激してしまっているようです。 いったい選挙の動向はどんな方向に動いているのでしょう? 少なくとも刺客を送り込み、その足元を崩そうとする党もあるので、そのあたりとかを考えると党利党略とも言えそうですが、何か忘れてませんか?









この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。