SSブログ

販促イベント!? [にゅーす]



北半球は、寒さ厳しい冬の季節。
その厳しさは、まだまだこれから続いてゆく。
日本の場合は、天気予報の長期予報では確か暖冬とか言われていたようなのであったが、長期予報でなくても、どこからどんな予報が発表されたのかわからないが、直近の天気予報であっても、予想気温なんてのも大きくハズレていて、

>気象庁による26日の東京の天気予報は、朝日新聞24日の夕刊では「曇のち雨 最高気温15℃ 最低気温7℃」、26日の朝刊では「曇のち雨 同19℃ 8℃」と予想されていた。しかし、当日の東京は、一向に気温が上がる気配がなく、12時で8.7℃、15時で7.0℃、17時には最低気温となる6.6℃を記録。その後深夜になるにつれて気温は上昇したが、それでも最高気温は13.2℃どまりだった。

(詳細記事)
 ↓
天気予報大外れに怒りツイート殺到
R25
2012年12月2日(日)10:00

こんな状態なのであった(-_-;)

予測や予報というものであっても、それを見た人は、気温が上がるのかも… なんて、ことで、着るものを考えたりもするけど、予報は見事に大ハズレとかで…なかなか見事に裏切ってくれたりもする。

予測は難しい と言ってしまえばそれまでなのだが、
測候所を構え、観測機器を整備し、その膨大なデータを処理していても、これほどハズレてしまうのは一体どうしたことだというのだろう。

予報や予測だからハズレることもある。

データだけではわからない… 地震とかも同じである。

それでも、人は刻々と変わる情報には敏感になってしまうのである。

天気予報とかの情報によって、商品配置を変えたりする…なんていうこともお店によってはあるのだ。

・天気
・気温
・降水確率
・風
・洗濯指数
・傘指数
(※ ↑ は、 gooの天気予報  の内容より)

いろんな情報が、お店を活気づかせたりもする。

そういえば、昨日、
販促活動のせいか、トナカイとサンタさんの格好をした、販売店を見た。
店員が着飾って販売する姿…というのが、人の目を惹きつけ販促活動に繋げられるのかもしれない。

南米パラグアイの販促活動? 

買い物客が下着姿で?

南半球でもあり、季節は夏ということもあるのかもしれないが、買い物客…自体が下着姿で販促イベント…というのも興味深いものがある。 

とはいえ、

そこに住んでいたなら同じように、下着姿で買い物をしているんだろうか? ということになると、そんなことありえない。 と頭ごなしに否定してしまうw

地域・国によって販促イベントは、様々かもしれないけど、買い物客がこんなふうに買い物をしてる…って何だか驚かされます。


>買い物は下着で?南米パラグアイの販促イベント

2012年12月03日 10:48 発信地:シウダデルエステ/パラグアイ

南米パラグアイのシウダデルエステ(Ciudad del Este)で2日、ショッピングモールに下着姿で買い物をする人々が現れた。モールでの販促イベントの一環だという(2012年12月2日撮影)。(c)AFP/JOSE ESPINOLA




赤ちゃんの名前…2012年
で登場したこの会社ですが…

実は、人気企業だったんですね!!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
YAHOO! JAPANニュース よりお伝えします …

“ソー活”で人気の企業、2014年春入社予定者の人気第1位は「明治安田生命」

 12月1日より2014年度新卒生の就職活動が解禁となった。ユーザーローカルは3日、Facebook上での就職人気企業を集計した「ソーシャル就職人気企業ランキング」トップ30社を発表した。2014年春入社予定者の人気第1位は「明治安田生命」だった。(RBB TODAY)
[記事全文]

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。