SSブログ

(゜∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆ [にっき]

サンタクロースサイトによれば、世界中で公認サンタクロースというのが120人くらい、いるらしいw

Wikipediaにもそうした情報が更新されているようなのだが、

外部リンクとかを見ると、次のような感じであって、グリーンランドとかフィンランドとか、いろんな地名も出てきたりしていて…よくわからない(汗)

・サンタクロース・サイト
・公認サンタクロース、ライフ。
・Santa Claus Office(英語)(フィンランド語)
・サンタクロース村オフィシャルサイト
・日本・フィンランドサンタクロース協会
・ミラ・リキヤの奇跡者 聖ニコライのイコン - 大阪ハリストス正教会内のページ

外部リンクされているだけでこの有様である。

ここにリンクされていない、サンタクロース関連のサイトとかだってあるかもしれない。

活動はしていても…リンクとは無縁の場合だって少なくないのだ。

今、世界中を飛び回っているサンタクロース。

サンタ追跡ページのある、NORADのサンタとGoogleのサンタに限ってみれば、同じような地域をプレゼントを配っているようなのだが、プレゼントの配った数や移動してる場所など…どうやら、同じサンタを追跡しているわけではないようだ(まあ調べ)

お部屋をきれいに片付けたかな?

枕元のサンタさんへのお手紙には、どんな思いが綴られているのだろう?

(゜∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆

誰もが“幸せ”と思えるような日であって欲しい…

欲張りかもしれませんが、クリスマスの日くらいそう願ってしまいます。

たとえケーキが食べられなくても…

この日を迎えられたことに感謝して…

少しでも暖かくいられますように…

素敵な日を過ごせますように…♪


NORADのサンタ追跡ページ
(2012年は、Microsoftがパートナー)
20121225_1.jpg


NORADサンタ追跡サイト


Googleのサンタ追跡ページ
20121225_2.jpg


Googleのサンタ追跡ページ(サンタを追いかけよう!)
(2011年までは、NORADサンタ追跡サイトは、長年Googleがパートナーだった。)








この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。