SSブログ

B787型機… [にゅーす]



このところ、トラブル・ニュースが多い気がする。

航空機の場合には、通常人を乗せて運航するのであるから、点検などによる不具合の確認ができたことは良いことなのだが、毎日…稼動させていく上では、問題が多い。

欠航ということになれば、そのタイムテーブルが確実に狂う。

何がいったいどうしたというのだろう。

最新鋭の機体とはいえトラブル続きというのでは、先行きを不安にさせる。

このところのボーイング株価にも影響を及ぼしているらしいが、就航前の各種試験やテストを経てきていても、実際の運航とはやはり違うってことなのかもしれない。

愛称を一般から公募。
・Dreamliner
・eLiner
・Global Cruiser
・Stratoclimber
の最終候補の中から決定したものであるだけに、“夢”を乗せてこれからも待望の翼であって欲しいと願うのです。

→ ボーイング787コックピットにヴァーチャル搭乗は、こちら


>全日空のB787型機、ブレーキの不具合で欠航

2013年01月09日 18:50 発信地:東京

【1月9日 AFP】全日空(All Nippon Airways、ANA)の「ボーイング787ドリームライナー(Boeing 787 Dreamliner)」が9日、ブレーキの不具合で欠航した。山口宇部空港(Yamaguchi Ube airport)が発表した。

 欠航したのはANA698便。後方左側の着陸装置でブレーキ部品の交換が必要になった。

 ボーイング787型機は8日、日本航空(Japan Airlines、JAL)の同型機が米マサチューセッツ(Massachusetts)州ボストン(Boston)で燃料漏れを起こしたばかり。さらにその前日の7日も、JALの同型機が火災を起こしている。(c)AFP



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
nikkei bp.net よりお伝えします …

補助動力装置のバッテリから発火した「Boeing787」---米国家運輸安全委員会が本格調査へ
2013年01月09日 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
日本経済新聞 よりお伝えします …
日航ボーイング787機、今度は燃料漏れ 米空港で
2013/1/9 8:38
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆








この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。