SSブログ

交際相手の詳細なオンライン手記… [にゅーす]



…交際相手というのは、この場合、どんな立場の方だったのだろうか?

女性は、中国の高官に振られた とある。

一般的に(何が一般的?っていうことになると、少なからず語弊があるかもしれないが)、人は何らかの繋がりを持たないことなしには生きていくことができない。

中国の高官とされる立場の人であってもそうなのだろうと思うのだが、特に高官とされる立場の人でなくても人であれば、繋がりは避けることができない。

もっとも、無人島に一人取り残されてしまったというなら、物理的には交際を求めたところで交際相手が存在しないので、交際は無理だ。

現実的には、○十億人という人口を抱えた中国なのである。

何人であっても何らかの交際をして生きている。

ところが、この高官が失脚したと報じた中国の国営メディアは、
・「不適切な生活様式」という理由
・中国の新政権は汚職との対決姿勢
・メディアでは性的関係やその他のスキャンダルが多数暴露
…こうしたことをも伝えているとなれば、高官が失脚するそれなりの原因などもあるのかもしれない。

性的関係を持っていたという報道もあるが、それぞれがどんな関係であったのかというのは、気になるかもしれないがどうでもいいことだったりもするw

それより、汚職は「党と国を殺す」災難だとして撲滅を掲げる、2012年11月に新体制を発足させた習近平総書記になっても、中国共産党指導部…である以上、政府当局に不利になるようなことはインターネットなどから極力排除してしまったり報道を規制させたりするという、真実を伝えることに程遠い現実が相変わらず中国にはあるということに驚かされます。

まぁ、インターネットなどでもあちこちに報道されているようなことでさえ、中国国内では削除され、配信したサイトへの接続も遮断される…といったような情報統制を行なうことなしには、暴動や革命といったようなことが起こりかねない危険性があるといった面も否定できないのでしょう。


>交際相手が10万字のオンライン手記、中国高官失脚

2013年01月23日 18:04 発信地:北京/中国

【1月23日 AFP】中国の高官に振られた交際相手の女性が、2人の交際について10万字に及ぶ詳細な「手記」をオンライン上に公開したために、この高官が失脚したと同国の国営メディアが報じている。

 国営新華社(Xinhua)通信は16日、当局筋の情報として、中国共産党中央編訳局局長の衣俊卿(Yi Junqing)氏が「不適切な生活様式」を理由に罷免されたと報じた。同氏は研究者の女性と性的関係をもっていたとされている。

 中国の新政権は汚職との対決姿勢を鮮明にしており、またメディアでは性的関係やその他のスキャンダルが多数暴露されていた。しかし他の件とは異なり、新華社では「不適切」が指す具体的内容については触れていない。
→ 【記事全文】(c)AFP/Carol Huang


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Yahoo! News よりお伝えします …

中国「南方週末」通常通り発行 言論の自由 なお遠く
産経新聞 1月11日(金)7時55分配信
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
MSN産経ニュース よりお伝えします …

2013年1月23日 09:43 (Record China)
中国の大気汚染、深刻なのは当然!?ガソリン、軽油の汚染物質含有量、欧州の15倍も―中国
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
MSN産経ニュース よりお伝えします …

2013年1月23日 11:55 (Record China)
日本の大河ドラマを見習うべき!中国の歴史ドラマはいい加減なものばかり―中国メディア
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆












nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。