SSブログ

キスへの挑戦… [にゅーす]



今日は、バレンタイン・デーである。

うーん… まぁ、気にしない(-_-)と言いつつ(汗)、関連したニュースを取り上げたりしてる。

気にしない。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

気にしない(-。-;)

気にしない。゜゜(´□`。)°゜。

気にしたところでどうにもならないこともある。

世界では、しかし、まぁ、イベントがたくさんある。

20130214_1.jpg
(※ 今日のGoogleのロゴ、バレンタインデーにちなみ、ジョージ・フェリス生誕154周年を記念したようだ。)

この画面の下方中心部にあるハートマークを“つんつん”とクリックしてみると…

…まぁ、素敵なイベントが起きるww

URL:http://www.google.co.jp/

ジョージ・フェリスって誰だ?

どうやら、観覧車の発明家(アメリカ)らしい。

そうか、観覧車だって誰かが考えたものだったんだ… 知らなくても、乗ってたりもするけど、こういう日には、遊園地やテーマパークなど…賑わっていたりするのかなぁ~とも思ったりする。

進学などで受験したり合格発表があったり学生には何かと忙しい時期でもある。

一段落したら、ゆっくり楽しむ時間も必要だね!なんて思ったりする。

タイ・パタヤでは「世界で一番長いキス」を競う大会…

ギネスには50時間25分1秒という記録(男のカップル)があるようだ…

>1組は約1時間で脱落した70歳代のカップルだった。

70歳代のカップルは男女だそうだが、

>賞金10万バーツ(約31万円)と2つのダイヤの指輪の獲得を目指し…

たものだとしても… 

>結婚50周年を祝う二人

にとって、約1時間で脱落とはいえ凄い挑戦だと思う。

>競技のルールとして、参加者は途中腰を下ろすことは禁止されており、競技開始6時間後に初めてキスしたままの状態でトイレに行くことが許される。

ルールは当然あるのだが、トイレ問題というのは避けて通れない。

現実的にトイレの場合…のことを考えると、“大”&“小”あるが、立ってできる男の方が有利か? なんて思ったりもするが、実際のところはどうなんだろうw


>世界で一番長いキスへの挑戦、70代の夫婦も参戦 タイ

2013年02月13日 13:28 発信地:パタヤ/タイ

タイ・パタヤ(Pattaya)で12日、バレンタインに先駆けて「世界で一番長いキス」を競う大会が行われた。参加者は9組18人で、そのうち1組は約1時間で脱落した70歳代のカップルだった。

現在のギネス世界記録(Guinness World Records)は50時間25分1秒。競技のルールとして、参加者は途中腰を下ろすことは禁止されており、競技開始6時間後に初めてキスしたままの状態でトイレに行くことが許される。

現在、世界記録を保持しているのは男性カップルで、昨年達成した記録の更新を目指し、今年も参加した。

今大会の最年長カップルは74歳の男性と72歳の女性。大会史上初めての高齢夫婦の参加だ。結婚50周年を祝う二人は、賞金10万バーツ(約31万円)と2つのダイヤの指輪の獲得を目指して参加したが、競技開始後約1時間で脱落した。

写真は、世界で一番長いキスの記録に挑戦する参加者たち(2013年2月12日撮影)。(c)AFP/PORNCHAI KITTIWONGSAKUL








この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。