SSブログ

牛丼とアベノミクス… [にゅーす]

2015年 4月には…
消費税引き上げが見通しだけでなく、増税が確実に移行されるよう、政府が脱デフレ…経済政策アベノミクスで円安・株高傾向を一段と加速させている。

そんな中、牛丼業界の競争激化が起きているらしい という報道もある。

円安の進行は、
・景気の見通しを改善させる。
・円高で苦しむ企業の株価上昇による資産を増加させる。
・それに伴う給与・賞与の増額が期待される。
とも言われているが、
円安によって輸出企業の業績は向上させるかもしれないが、
逆に輸入価格の上昇に、こうした牛丼業界には厳しさが増しているのだ。

既に発表されたように、一部の企業で、給与・賞与の増額報道があったことも確かだ。
しかし、「給与・賞与の増額が期待される。」だけで、とても増額に結び付かない企業も多いのではないかな?

期待感だけが一人歩きをしてしまうと、とんでもないことになります。

多くの企業は実際の労働者への増額支給がないまま…、アベノミクス効果によって、物価の上昇があり増税を迎えることになる、危険性を持っているのです。

手にしてないお金は使えないのです。

続きがあります。よろしかったらどうぞ(*^^)


nice!(37)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。