SSブログ

LCC(格安航空会社)と安全性… [にゅーす]



旅行などで航空機を活用するときにもよく問われることかもしれません。

先日、“牛丼とアベノミクス…” という記事を書きましたが、同じようなちょっとした距離内に競合店が乱立することで相乗効果を生むこともあります。

牛丼店はその上、価格競争をしていたりするので、
“こんな安い値段”でやっていけるのか?
そのうち消えてしまうのではないか?
とか不安になる…というようなことを感じる方もいらっしゃるようです。

LCC(格安航空会社)も、格安運賃を提供する ということで顧客を集め安全に航空機を飛ばすことになるのですが、この航空運賃…確かに安過ぎるって思って不安に感じる方も多いようです。

NAVERまとめの記事(下記参照)にあったことですが、“LCC安さの理由”は一般的には、

>LCCについては格安であるのは安全性を犠牲にして整備費を削っているからではなく、あくまでマーケティング費用を削ったり、効率的な運行による機材費等の有効活用を図っているためです。

とのことです。

まぁ、それでも搭乗率などが極端に悪いとか、採算が合わないということになれば、どこか搭乗率の良い・採算性のよい路線で得た収益を回してギリギリの路線確保をするか、路線確保から撤退するしかないのでしょう。

続きがあります。よろしかったらどうぞ(*^^)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。