SSブログ

近代化するブータン・・・ [にゅーす]



よくわからないけど、

> インドと中国の間の地政学的に脆弱(ぜいじゃく)な位置にありながらも、一度も植民地化されたことのないブータンでは、西洋的な価値観の影響を恐れ、1974年まで外国人観光客が訪問したことはなく、1999年までテレビ放送は禁止されていた。

・・・というような国である。
しかし、その国であっても、
周囲の国々などからの影響やTV文化の影響は必然的に受けることになってしまって、
近代化が進んでいる、らしい。

子どもが いつしか大人になっていく過程に似て?
何でもなかったことが 妙に恥ずかしくなってしまったり、
様々な問題点も起きるのだろう。
独自のこれまでの文化がこのまま廃れてしまうことがないように、
人も国も、しっかり成長しなければいけないんだよ!!
ステキなことがいつまでも続くように、国自体も成長させていく♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。