SSブログ

モザイクに魅せられる [にゅーす]



> シェヒトマン氏は当初、同僚たちから発見内容を全否定されたり、笑われたりさえした。研究所長からは結晶学の教科書を手渡されて読んでみてはどうかとまで言われた揚げ句、最終的に米国標準技術局(National Institute of Standards and Technology)の研究グループを去るように求められた。

見えないものを見たい。
そこに何があるのか、
真実をとことん追究してみたい。

見えないもの
見えてしまったのか?
まだまだ これから もっとよく 見ようとしてるのか?

魅せられてしまったからには
全否定され、笑われ、去るように求められても
続ける…

意外と大切なことなのかもしれません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。