SSブログ

世界で人気の旅行先…[東京ウォーカー] [にっき]

先日、

観光庁らしい仕事 とも言えるが… [にゅーす]

を書きました。

しかし、
So-net のニュースを見てましたら、次のような記事が…

世界で人気の旅行先No.1はアメリカ! 日本は3位と健闘

観光庁が、往復航空券を発行しようとしているものを、一刻も早く、環境改善や放射能除去対策費に回すべきです。

早めに対策をしておくことが必要ではないでしょうか?

対策がまだ進行中である現状であるからこそ、

なおさら、

安全に観光客を迎えられる体制にしておくのがいいと思うのです。

もっとも…

税金で配分された予算をあえて他の予算に回せるほど、

(それぞれの省庁が予算を計上している関係で、)

融通が利く…なんてことはありえないのでしょうね♪

何が何でも… 1万人とも数える 往復航空券を発行して、

日本の観光産業を活性化させようとしてる…ってこと?

予算をそう組んだ以上は、

何らかの成果を出すように動くのでしょうか?

So-net の記事を読む限りでは、

潜在の観光客がこれだけ上位になっているのですから…

どんな 動きがあるのでしょうね。


世界で人気の旅行先No.1はアメリカ! 日本は3位と健闘
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。