SSブログ

So-net(ソネット)のトラベル日替わり投票 [にっき]

20111111.jpg

抽選でソネットポイントをゲット!!

ほぼ毎日、この抽選をしています。

少し前まで、

何でこんなに当たりが続くのかなぁ~って思っていたこともあります。

が…、

最近は、めっきり当たりからは見放されているような感じです(-_-;)

二択…

[当たり]&[ハズレ]

この二つしか存在しないのです。

「どちらへ行きたいですか?」

…などという

簡単な質問に二択で答えます。

どっちかしかないんです。

[当たり]を選んだとしても行けるわけではありません。

でも、So-net(ソネットポイント)がGet(ゲット)できるだけです。

[ハズレ]を選んでしまってもポイントを剥奪されることはありません。

でも、So-net(ソネットポイント)がGet(ゲット)できないだけです。

どうせなら、

[当たり]を選びたいものです。

選択した結果

20111112.jpg

はやはり悲しくなりますね。

恋愛診断のようなたくさんの項目があるような選択ではありません。

二択ですよ。

診断、判断、占い、テスト、傾向、アンケートなどが、二択によって分析されるわけではないのです。

うまく二択を選び出す方法はないのでしょうか?

正誤問題なら、

「正しい」か「誤り」を選び、「選択」をするはずですが、

そういう二択ではありません。

回答はどちらかなので…

どっちが正しい、どっちが誤っているなどということはないのです。

[当たり]って思って選ぶのが、

20111112.jpg

ってなるだけなんですね。

どこか、見透かされた感じがしてしまうのはなぜなんでしょうね(笑)


教えて!goo には、こんな質問がありました。

もう迷わない!「私と仕事、どっちが大事なの?」の正しい回答法
http://oshiete.goo.ne.jp/liferecipe/docs/23766/

「私と仕事、どっちが大事なの?」

って言われる方も、言われていない方も

けっこう大切なことを教えられるって感じる回答ですね。

So-net(ソネット)のトラベル日替わり投票にも、正しい回答法があるといいなぁ~^^;

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。