SSブログ

死海、「世界新七不思議」候補… [にゅーす]



世界の七不思議と言えば、

その書かれた内容にもよるけれど、

一般的に、次の七不思議とされていますね。

□ ギザの大ピラミッド
□ バビロンの空中庭園
□ エフェソスのアルテミス神殿
□ オリンピアのゼウス像
□ ハリカルナッソスのマウソロス霊廟
□ ロードス島の巨像
□ アレクサンドリアの大灯台
(※ 中世前)

□ ローマのコロッセウム
□ アレクサンドリアのカタコンベ
□ 万里の長城
□ ストーンヘンジ
□ ピサの斜塔
□ 南京の陶塔
□ イスタンブルの聖ソフィア大聖堂
(※ 中世)

□ 中国の万里の長城
□ インドの廟堂タージ・マハル
□ イタリア・ローマの古代競技場コロッセオ
□ ヨルダンの古代都市遺跡群ペトラ
□ ブラジル・リオ・デ・ジャネイロのコルコバードのキリスト像
□ ペルーのインカ帝国遺跡マチュ・ピチュ
□ メキシコのマヤ遺跡チチェン・イッツァ
(※現在)

ここニュースの死海も、

世界新七不思議を選出するオンライン投票の最終候補28か所の1つに選ばれていたそうです。

人が死海に入って沈むことができない という高濃度の塩分。

自然が作り出す 死海 その名の通り、海に生きる生物たちが生息できない環境のようです。

身体が浮いてしまう、という感覚は、

個人的には、箱根にある温泉地で浮く感覚を体験したことがあります。

身体に怪我や擦り傷がある方でも、

その温泉地の浮遊風呂で、「浮いてみたい。」

…なんて思うかもしれませんが、治してからの方がいいかもしれません。

この温泉地の一つに それだけ塩分濃度が高い温泉があるんですね。

たぶん、その傷部分が沁みてしまって痛い思いをするかもしれません。

傷がない方なら問題なく浮遊体験をすることができるでしょう。

素敵な思い出を残す方が良いですよね。

怪我や傷を治した後で、また体験してみると良いでしょう。

(通常の)プールの水で沈んでしまう という方も、ここなら、しっかり浮きます。

沈まない って言った方が… なんて言ってしまいそうですが、

体験してみればわかることですね ♪

浮く温泉の他に、

ワイン風呂やコーヒー風呂、緑茶風呂、古代ローマのお風呂、ドクターフィッシュの足湯など


様々な変り種のお風呂がありますので、それだけでも楽しめます。

『箱根温泉 死海風呂 』

または、

『 ユネッサン 』

で 検索できます。



「新・世界七不思議」発表!

2011年11月12日、スイスに本部を置く「新世界七不思議財団」(New7Wonders Foundation)が「新・世界七不思議」の選考結果を発表した。中国新聞社が報道した。( livedoor News より詳細記事




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。